2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ旅行〜高坂研よ永遠に〜

おい! 2個したの記事のマスク俺のやぞ!! どうも司会進行の俺です。 では早速1人目呼んでみましょう♪ ・・・・ いやーすっかり書くのが遅れてしまいましたw ゼミ旅行ブログがいろいろ更新されていますがおそらくこれで最後です。 トリを飾るのはマレーシ…

議事録121130

会計:特にありません.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 -> ナカドイ、トネイベント: 新年会の日程->1/18(予定)研究:NCSPの締め切り->12/15先生:報連相をしっかりと。

いよいよですね〜

いやー緊張するね〜笑 なにが? そりゃ就活ですよ! これからの人生が決まるわけですよ! 緊張しないやつなんていないですよ! それがいよいよ12月1日から形式上はスタートするわけですよ! 約半年間…長いねー…いや短いか? まあ高坂研では結構前から対策…

ゼミ旅行〜サイゴンに思いを馳せて

どーも旅行で携帯をなくした僕です。 そんな僕はベトナム、カンボジア、タイに行って来ました。 着いて待っていたのはこれ 数が半端じゃない!ハノイもホーチミンもバイクだらけでした。個人的に気に入ったのがニャチャンビーチ 海がとても綺麗!今度はスキ…

ゼミ旅行i~nラオス~

こんにちは〜 この度、初の海外旅行へ行って来ましたよっと! 初の海外旅行だってけど、楽しかった! いろんなことが初めてなので、とても感動しましたよっと! お金と時間さえあればもっと居たかったし、もう1度行きたいです^^ ところで、今回旅の目的地は…

ゼミ旅行inカンボジア

こんにちはの人はこんにちは! おはようございますの人はおはようございます! こんばんはの人はこんばんは!どうもタイのサッカー選手に軽く似ている人です。 ゼミ旅行の記事は前にも書かれているので背景は割愛。 私たちはカンボジアへ行ってきました。 目…

ぶち寒いっちゃねー。もうすぐ11月も終わり12月になろうとしています。 最近になって寒い日も増えて、朝起きるのも大学の登下校も大変です。研究室も冷えてきました。 そこで登場!ストーブです! タサキ部屋は人数が少ない分パソコンも稼働している数が…

NLP@石巻

石巻で開催された非線形問題研究会(NLP)に参加してきました。被災地を盛り上げよう!ということで、毎年東北のどこかでNLPが開催されています。今回は石巻。仙台空港に着陸する際、空から沿岸の町を見ました。建物がない状態で、実際に自分の目で見て、本当…

憩いの広場?

いやー………すっごい寒いわね。最近、僕のブログの入りをマネする輩が増えている気がします…どうも僕です。もうすぐ12月とは早いですねー。こないだ中間テスト終わったばかりなのに、もう期末!?みたいな感じでしょうね。きっと…さて、今日は先日ブログに書いて…

お土産〜番外編〜

いやぁ寒いわね! どうも僕です。 今週は僕一人でブログ書いてますが気になさらずに。 まずは、近況を報告しましょう。 3週間の海外生活を帰ってきた僕もやっと時差ボケから解放されたようです。 最近まで、必ず5時ぐらいに目が覚めてましたよ↓↓ やっぱり冬…

NBA@香川

いやー寒いわね。もう毎回これで始まってるので飽きてきました。次回からは変えます。どうも僕です。先日、毎年開催されているNBAに参加してきました。香川、徳島、大分で開催地を持ち回りしており、今年はうどん県!!香川県!!で開催されました。なので出発は…

バキ

こんばんは! 最近寒くて布団からなかなかでれない僕です。 本日、新しい漫画が研究室に増えましたよっと バキですね。 ホソカワさんによると読むと強くなった気になるそうです。 僕も読んで強くなろうと思います!

議事録20121123

会計:ゼミ費を徴収しました.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 -> イケダ,イズミイベント:新年会の日時は後日.研究:NBAの資料を配布しました. 中間発表の原稿の締め切り−>12/14先生:中間発表の準備を(B4、M2)

久々の部活

いやー本気で寒いわね。もう今年もあと残す所1ヶ月になってきました。この時期になると中間発表やら就活やらで研究室もバタバタしてきます。それに加え、今年は学会ラッシュの様でさらにバタバタしています。僕はブクブク太ってきました。ん?どうも僕です。…

NOLTA@SPAIN〜4人それぞれの旅〜

いやー本格的に寒いわね。気づけばもう11月…人肌恋しい季節になって来ましたね。外も寒い。財布の中身も寒い。ブログのネタも寒い。どうも僕です。最近頻繁にブログが更新されていますねー。この流れに乗ってブログを更新して行きましょいう!SpainはMajorca…

あらかわ

こんばんわ。 最近またのどがやられてテンションの低い小生ですw まあ、そんなことは置いといてさっそくみていきましょー 今日はこれですね↓ このたび、研究室に新しく加わったマンガですが 知っている人いるでしょうか? そうです!「荒川アンダーザブリッ…

ゼミ旅行~カリーに思いを馳せて~

いや〜寒いね〜どうも僕です。どんどんゼミ旅行のブログがupされてますね〜わたしはと言うと,,,インド・スリランカに行ってきましたよ、っと。あいにくスリランカもインドのチェンナイも雨期だったらしく5日間中3日間は雨,,,,,最悪でした(笑)まあそれは置い…

月末報告会

今日は久々の月末報告会でした。ゼミ旅行などで半月長かった事もあり、目標まで到達できていなかった人も…そのような結果を受けて、中間発表に向け、早くも落ち込んでいるK君。まぁこれからなんとかがんばりましょ!人生山あり谷ありですよ。こちらは切り替…

屋外の椅子

こんにちは。 ここ最近は夜が冷え込んで、帰るときなどとても寒いです。 今日もブログを書こうと屋外にネタ探しに行ったんですが、 30分も外をウロウロしていると随分冷えました。 そんなこんなでネタを発見!何なんでしょう? 遠目からでも違和感たっぷりで…

ただいま工事中

最近、エネ棟風車広場が騒がしい状況になっております。 何やってんだーと思ってると数日後には...憩いの広場が!プロは仕事が早い! ここでコンビニ弁当を食べれる日も近いですね^^笑オープンキャンパス前の草むしりとはなんだったのか...

ゼミ旅行〜東南アジアに思いを馳せて〜青年達の挑戦

どうも。ゼミ旅行最終日にお腹を完全に破壊された私です。いやぁ〜去年もお腹を壊したので今年はかなり慎重に!(序盤だけ)食べ物を選んでいたのですがやられました。初日の飯はこれ!ソッコー日本食にとびつきました笑 そんなボクはベトナム、ラオスをまわっ…

お土産〜宮崎篇〜

いやー寒いわね。先日までタイにいたので日本の寒さは身にしみます。冬なのにウチの研究室の人たちだけ真っ黒に焼けているという。タナカくんは年中黒いという。私も黒い。どうも僕です。余計な話はいいとして笑帰国してすぐにB4のオガワくんが何やら就活の…

携帯を盗まれた彼

このブログもゼミ旅行でにぎわってる中、 そのゼミ旅行で一人だけひったくりに遭ったB4男の子がいます。 彼は亀崎君。 海外でひったくりに遭ったとはいえど、 携帯だけで済んだのは不幸中の幸いといいましょうか.... そんな彼も携帯の設定で大忙し。 この社…

ゼミ旅行~M2編~

いやー、まいったね。どうも僕です。各人が続々とゼミ旅行についてのブログを更新していますが、そろそろM2も更新したいと思います。一人旅で不安なB4やM1をよそに、M2は男4人でタイ・カンボジアへと行ってきました。M2になったらタクシーや飛行機も制限なし…

ゼミ旅行02ミャンマー

タイ&ミャンマーへ行ってきました. タイは他の人が書いているので割愛. ミャンマーはかなりインフレ気味らしく, 100ドルをチャットに両替したらこうなりました. お金持ちな気分です. でも,ミャンマーではチャットとドルの両方を駆使して観光しなければ…

ゼミ旅行01

M2にして初タイ旅行に行って参りました.主に王宮付近を散策しましたが, 全体的に金色をあしらったものが多く見られ,日本の寺とは違った雰囲気でした. 入国時は既に街は夕暮れだったためあまり暑さを感じませんでしたが, 昼間は長時間日にあたるのは体力…

議事録121109

会計:特にありません.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 -> タナカ、ホソカワイベント:特にありません研究:NCN、NBAの原稿先生:中間発表の準備を(M2,B4)火曜4時半から就活の話し合い(M1,2)論文は週2回は見せること.イベントは忘年会の準備を.

お土産!!

お土産が届きました!!スペイン土産です。ひまわりの種ですね^^以外においしい!!とみんなに大好評です。ありがとうございました。スペイン組