NLP@石巻

石巻で開催された非線形問題研究会(NLP)

に参加してきました。

被災地を盛り上げよう!

ということで、毎年東北のどこかでNLPが開催されています。

今回は石巻。

仙台空港に着陸する際、空から沿岸の町を見ました。

建物がない状態で、

実際に自分の目で見て、

本当にびっくりしました。

話は変わって、学会の開催される石巻は

有名な漫画家の出身地です。

はいはい。

石ノ森章太郎さんです。

写真-1

ジェネレーションギャップのせいか、

僕はあまり詳しく存じ上げていないのですが、

コウサカ先生、ウエタ先生@徳島大は、

石ノ森先生の大ファンらしく、盛り上がっておられました。

ちなみに、僕は…

石巻が誇るB級グルメ、石巻焼きそばに盛り上がりました。

写真



すみません^^;

毎度のことですが、学会会場の写真がありません…

ポジティブに捉えると、それだけ学会に集中していたということです。

はい。もうそういうことにしておきましょう。



最後に、石巻周辺で水揚げされた新鮮な魚をつかった。海鮮丼をupしときますね。

写真-2



漁業関係者や沿岸に住まわれている方々は、深刻な被害を受けられたそうですが、元気に復活しようとされています。

また来年も美味しい海鮮丼を食べにいって、東北を少しでも盛り上げたいと思いました^^