2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントラッシュ!!

10.31.木 10月も終わりですね。 11月はイベントラッシュです。 今週末はOB会。 クーラーボックスも準備万端。 当日はビールサーバーをかりBBQの予定ですが、 最近の肌寒さを考えると鍋もいいかなと考えています。 さらに23,24はNBA。 愛媛へ参ります。 イベ…

根性

みなさんこんにちは。 今日のブログは先週に引き続き小生が担当しておりますw最近、朝晩がめっきり寒くなってきました。 ぼちぼちと冬支度をしていこうと思います。 そして冬が近づいてくるということは毎年恒例の"アレ"も近づいてきます。 そう、中間発表…

9月2,3日に行われたnoma13という国際学会にいってきました。初国際学会ということで、1人でスペインの第五の地方都市であるサラゴサに行ってきました.関西国際空港から飛行機で11時間...笑飛行機の中で映画を3本見ても着く気配がなく1人でかなり寂しかった…

そろそろ就活シーズン

こんにちは! タイ人似のぼくです。 最近は昼夜の温度差が激しいので着る洋服に困りますね。 11月までは就活での準備期間ですので、ES対策やwebテストなどの下準備を行います。 今日は大学主催の「エントリーシートの書き方」の講習に行ってきました。 内容…

林檎泥棒!!

こんにちは!! さてさて、前回のブログでiPhone5cを紹介した僕ですが、 ついに、来ました!!!研究室では不評が多いのでそれを跳ね返すべく! 5cに似合うカバーケースを探しました!! no more 林檎泥棒!! また、なにかいいカバーケースを探してきます…

議事録131025

会計: 特にありません。計算機:特にありません。ゼミ: 掃除->トネさん イベント-> OB会(11/2.3): ・日時:11月2日(土)・3日(日) ・開催地:ドイツ村(大分県竹田市長湯8195-11) ・集合場所:大分大学 ・費用:学生->7000円 , OB->10000円 研究:10月の月末報告は11…

笑う門には"ふぐ"来たる

みなさんこんにちは。 最近の生活リズムが朝型になりつつある小生です。今日は研究室に来て早々にサプライズがありました。 そうです。 M1の就活のためにマナブさんが会社説明を兼ねて来てくれたのです(^^) 懐かしいですねー、去年を思い出します。 久しぶり…

虎の夢

こんばんは。僕です。今日は少し足を伸ばして鶴崎の元「虎の夢」である「焼豚ラーメン」に行ってきました。 ここはとにかく油脂(あぶらあぶら)してますね!話が飛ぶけどこの写真。 とても美味しそうに撮れてる!僕は半年ぶりぐらいに行きました! 昔は好きで…

i phone 5S

こんばんは。 いきなりですが、フジイさんが i phone 5S を買ったようです。 指紋センサーがすごいと話題のあの i phone 5S です。 しかも色はゴールドです。 本人曰く、動作がめちゃくちゃ軽いとのこと 「ゲームがスイスイできる〜」と喜んでいました。 ち…

議事録131018

会計:特にありません.計算機:特にありません.ゼミ: 掃除->ショウスイ、クマモト イベント-> OB会(11/2.3):費用7000円 来週までに費用をクマモトまで。研究: NBA(11/23,24):場所->愛媛・今治 参加費用->生徒:1万円,先生:1万5千円(暫定)先生: 中間発表(12月…

台風27号が日本ツアーを決行!!

こんにちわ。最近は一段と夜は寒くなりました。みさなん風邪には気をつけましょう。ということで、この時期になっても台風は元気いっぱいです。こんどは、台風27号が接近しているらしいです!台風27号さん920hPa・最大瞬間風速75m、来週西日本に接近・暴風雨…

ゼミ前日の様相

こんばんは。 お疲れさまです。 皆さんお疲れております。 さて、古代メソポタミアの時代より研究室の缶のゴミ箱には そこにいる人々の生活が表れると言います。 当研究室の場合はこのようになっております。 コーヒーのブラックとモンスターとレッドブル。 …

ゼミ旅行〜カンボジア編〜

ゼミ旅行のカンボジア編です。 地区ごとに書いているゼミ旅行のブログですが、かなり序盤で携帯を 盗まれた私と以下の災難に見舞われた彼でお送りします。 そのため写真は極端に少ないです。 お疲れさまです。オマタです。 シェムリアップにて所持金2000円を…

献血♪

はいさーい。こんばんは。 収穫の秋ということで実家で稲刈りを手伝いました、どうも僕です。本日は大学に献血車が来ていました。 さっそく僕も献血しようと受付に駆け込みました。 受付をしていると、 ”海外から帰国して一ヶ月以内の者は申告せよ” の文字が…

休日ドライブ

10/14の祝日を利用して、アイカワ、ナカドイさんとドライブに行きました。 最初に、津久見町の浜茶屋というお店でマグロステーキを食べました。 味は、醤油にんにく、かぼす、トマト、チーズの四種類あり好きな物から選べました。 早く食べたいが故に、写真…

ゼミ旅行@マレー半島

こんにちは! 高坂研の恒例行事の東南アジア旅行へ行ってきました!! シンガポール→マレーシア→タイと回りました!!! なのでマレー半島をちょっと紹介をしていきます!!!!まずはシンガポールを紹介します.シンガポールといったらこれ! ということで,マーライ…

ゼミ旅行 ~ラオス編~

ゼミ旅行ラオス編です。まずは、ビエンチャンから!ビエンチャンでは周辺の寺院や観光地を巡りました。 最初に、現地で出会った外国人と一緒にトゥクトゥクでブッダ・パークに行きました。園内はいかにもアジアらしい石仏がたくさんあり、蛇に食べられている…

10のつく月

どうも! 欧米人からずっと拙いタイ語で話しかけられてた僕です。 台風が24、25、26号と続けて日本に攻めて来ていますね。 おかげで洗濯物が乾かない日が続きます。 10のつく月は忙しくなり、お金が出て行くというジンクスがありますね。 研究室でも、B4は卒…

ゼミ旅行 〜タイ編〜

ゼミ旅行〜タイ編〜です! ということで、僕が旅したタイ北部の写真を載せていきます! まずはタイに着いてすぐに、目的地であるチェンセーンとゴールデントライアングルに行ってきました。 ゴールデントライアングルは少し期待はずれ。 雨が土砂降りでテン…

お恥ずかしながら。。。

ども、2回続けて僕です。 常日頃、使っている携帯についてですが本日から携帯の名義を自分に替え 自分で支払う事になりました。 いやぁ、僕も23歳ですが、恥ずかしながら今まで親に払ってもらってました!! これで、少し自立できましたかね(笑)それに伴…

ゼミ旅行 〜ベトナム編〜

ゼミ旅行ベトナム編ということで、今回僕はベトナムを旅してきました!!まずは、ニャチャン!! 綺麗ですねぇ。ニャチャンには半日しか楽しめなかったので、来年は存分にマリンスポーツを楽しみたいと思います!! さて、今回の僕のダーツの旅はダラットで…

一年ぶり

こんにちは。 さて新学年になりましたね。 なぜか一年ぶりの、僕です。 さて、研究室の机が変更されましたので紹介致します。 Aサンの席を引き継いだTサンの机です。 社長椅子です。 そしてその周辺に愉快な仲間たちがおります。 Tさんもプライベートも研究…

アッサムティー

こんにちは 最近は寒くなったり,ちょっと暑くなったりで体調管理が大変ですね! ここ数日は台風が接近しており,雨がよく降っています. 今日あたりに直撃と聞いていたので少し警戒をしていましたが, 普通に雨が降るだけでちょっと拍子抜けしました. ブロ…

台風接近中!!

どうも、お久しぶりです。 アイカワです。 最近台風の影響なのか蒸し暑く感じます。 この台風のせいでせっかく作ったロケットもなかなか打ち上げる事が出来ません。 来週あたりに打上を考えていますが、雨が降ると中止になるので雨が降らない事を祈るばかり…

月末報告&打ち合わせ

現在、午後11時20分。 エピさんがパソコンをいじっています。 今日は8月9月分の月末報告&研究打ち合わせ。 午後4時にB4アイカワがスタートして、B4、M1を経て、現在はM2ケンタさん。 そして、M2で学籍番号がもっとも遅いエピさんが最後の番です。 学生ひ…

内定式行ってきました

が、今回写真を撮るのを忘れたのでタイからカンボジアへの一件でローマ字の文章をFBにアップした後の話をします。あの後、観光警察のジャクリーンさんと大使館のわださんの力を借りて、VIPバス券の付属の入国手続きの手数料10ドルを踏み倒し、無事バンコク行…

わったん

こんにちは。 オグラはボロくなった靴を買い替えたい、フジイさんは壊れた洗濯機を買い替えたい・・・ ということで、夕飯のついでに、wasadaタウンに行ってきました! ABCマートで靴を買って、ケーズデンキに戻ると・・・ フジイさん、ソッコーで洗濯機を買…

aaaaa

大学始動!

こんばんは。僕です。 今日から大学が始まりました。 この通り車が多く、昼休みにはコンビニや生協が人であふれかえっていました。 活気があるのは良いことですが、買い物するのに時間がかかってしまいますね…笑そういえばメインストリートの交通標識がこん…