2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなりました!!

こんにちはアイカワです。 今日も外は暑くて息苦しいです。 ちなみに気温が36℃を越えており明日以降も続きそうです。 さて、実は今日ホームセンターに行って新しく浄水器を買い替えました!! それがこちら!! 以前のものと同じタイプですが汚かった前の浄…

夏の風物詩

こんにちは。 真夏日が続く今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は真っ黒に日焼けして、日焼け後の痛みと戦っています。暑い夏といえば、アイス....ではなく スイカですね♪ アイカワくんのこの笑顔! いや〜夏ですね。みんなカブトムシのよう…

週末

こんばんは! 今日は月曜という事で、自分は週末のリズムが抜けずダラダラなっています。 皆さんは、どんな週末でしたか? 自分は、金曜は月末報告後と言う事もあり焼き肉!! 土曜日は飲み会 日曜は映画、と充実した週末でした。 そして、月曜はダラダラ...…

議事録130726

会計: 会計報告を行いました。計算機:特にありません。ゼミ:掃除 -> ナカドイ、ナカムラ ゼミ旅行:特にありません. イベント: 海(8/25) or サッカー観戦(8/10or31) 研究:特にありません。先生:先生来週不在お盆休み->カレンダー通り8/13,14,15

やっと

おつかれさまです。私事で恐縮なのですが。先日、無事就職活動を終える事ができました。これも、一重にご指導して抱きました皆々様のお陰です。本当にありがとうございました。そして今日、小田先生に書類を書いてもらい書類がそろったので明日郵便局に出し…

夏の生活

お久しぶりーふ。今日は暑い夏における高坂研究室な生活をお送りします。まずは、夏の暑い日でも変わらず元気なこの男。このさわやかな笑顔は我が高坂研究室には必要不可欠ですね。そんな彼は就職後を見据えて会社の解析を行っている模様…さすがに完璧人間。…

夏バテ

こんにちは! タイ人似の僕です! みなさん、夏はどうお過ごしでしょうか。 暑さにだれてくるこの頃、夏バテされている方も多いのではないでしょうか。 実は冷たいものを飲み過ぎると、胃液が薄まって、食欲が低下し、 夏バテを引き起こす原因になるとか... …

あぁ今年も夏がきた〜

さて、今日から1週間がはじまりますよ〜 と、研究室に来てみると 真っ赤に焼けた青年が!!! この、土日バイト三昧だった私は早速事情聴取。。。 「う〜ん、そだね。女の子と海いってきちゃった。夏を満喫してきたよ。まぶしかったze!!」 と、漫画を読みな…

イッケメーン!

こんばんわ。 最近よくスベっている小生です。 いやー、暑いですねー。みなさん体調崩してませんか?そんなことはさておき、いつものようにカメラ片手にウロウロしてたら わざわざカメラに写ってくれる人がいましたよw紹介しましょう。愉快なイケメンたちで…

マウスパッド

こんにちは、B4オグラです。 最近自分のマウスパッドに不満を持っています。 裏面の滑り止め加工が甘いため、マウスを動かすたびにマウスパッドも一緒に動いてしまいます。。。 てなことで、買い替えを検討しています。 他の人はどんなマウスパッドを使って…

スタミナパワー!

こんばんは。僕です。いやー毎日暑い日が続きますね。 昼は蝉の大合唱 夜は蛙の大合唱もう少し静かにしてもらいた今日この頃です。さて、こんな暑い日が続くと夏バテする人もいるんじゃないでしょうか。 そんなときはスタミナをつけましょう! そう肉です!…

ロケット取材!!

こんにちわアイカワです。 毎日暑いです。けれど最近は夜が前より涼しく感じるようになりました。 さて、明日17日にはなんとモデルロケットの取材の打ち合わせが予定されています!! 自分たちの活動が審査員に最もウケが良かったため選ばれたそうです。 と…

議事録130712

会計:7月のゼミ費をアイカワまで。計算機:特にありません。ゼミ:掃除 -> クマモト、モトヤス 7月のイベント:ボーリング->19日 8月のイベント:チキリンへの参加 or 海でレジャー? ゼミ旅行:海外保険への加入、常備薬の準備 研究:7/16 九州支部タイトル締め…

見守ってくれてありがとう。

今日は非常に残念なお知らせがあります。研究室で飼っていた小さいお魚君が一匹亡くなりました。 いつもみんなの疲れを癒してくれていたお魚君、ありがとう。しかしなぜ亡くなってしまったのか... 悲しくてしかたない僕は原因を調べることに... と,ここであ…

あと2ヶ月かそこらです。

七夕も終わり7月8日。 気がつけばゼミ旅行まであと2ヶ月かそこらです。 飛行機のチケットはネットでとっていたのですが、 先日そのサイトからのメルマガにまぎれ、 搭乗便変更のお知らせが送られていました。 私が現地に着くのは00:55分になったようです…

議事録130705

会計:ゼミ費をアイカワまで計算機:特にありませんゼミ:掃除 -> オグラ、ショウスイ イベント: ビアガーデン->19日のゼミ後(予定) ゼミ旅行: 特にありません。研究:noma原稿締め切り->7/10 九州支部 タイトル締め切り->7/16 原稿締め切り->8/6 先生:特にあり…

梅雨明けは、まだか!?

いやー、あついわねーどうも僕です。まだ梅雨も明けず、ジメジメムシムシしていますねーしかしながら、7月に入り研究室はクーラーをいれれるようになり、幾分過ごしやすくなりましたよ。でもまあ、設定温度は高いんですけどね!そんな中、少しでも室温を下げ…

夏といえば♪

こんにちは。 最近の雨で洗濯物が溜まっているどうも僕です。季節は早いもので夏ですね。 夏といえば、 クーラーです。ついに稼働開始です。 いや〜待ち遠しかった。 扇風機とのコンビネーションは抜群♪ アイスです。個人的にはムースがオススメ♪ ムースはと…

ロケットプロジェクト

こんにちは! アマノです。 ついにアイカワ主催のロケットプロジェクトがスタートしました! 役割について話し合ってます。。。 来年の3月にあるロケット大会はロケット部門と缶サット部門で出ます。 大会に向けて皆で頑張って行きたいです。 話は変わりま…

暑さと節電の季節

こんにちは! タイ人のぼくです! 7月に入り、ようやくクーラーの使用許可がでて嬉しいかぎりです。 最近ぼくは電気回路を組み立てるのに悪戦苦闘しております。 電気が常に供給されているからこのような研究ができるわけで... 早く発電問題が解決できること…

口述型院試

今日の研究室は昼過ぎになると、しゃべくり007が研究室で開催れていました。 奥から原田泰三、チュートリアル徳井、そして、司会の上田晋也。。。あれ? ちがいますね。今日は大分大学院の口述型の試験でした!! いやぁ、みんな緊張したようです。 無事…