2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日びプール

我ら高坂研究所の面々は最近学校のプールにハマっております。もちろんただプールで泳ぐだけではなく水着でキャッチボールしたり、逆立ちで泳いでみたり、プールサイドで筋トレしたり、全裸で泳いだり(そこまでしてない)恋をしたり♪.....ナドナドおのおの…

議事録070727

・イベント来月は平日にビアガーデンで、終電に間に合うようなスケジュールにしたいと思っています。詳しくは先生の日程を考慮して。候補としては、院試の打ち上げとして22日。 ・ゼミ特になし ・会計特になし ・計算更新は オザサ、ムライです。 ・掃除当番は ハ…

研究室住み込み!?

昨日研究室に泊まってみました.理由は特にありませんがネタ作りです.(笑)研究室といえば泊り込みの研究なんて当たり前とか思ってる方もいらっしゃるかと思いますが,我らが高坂研究所のメンバーは外が薄明るくなるくらいまでいることや,徹夜で残ること…

シニアか!

ある者は着替えやタオルなどの忘れ物を確認し、 ある者はそいつらをばかじゃないのと罵った。 7/21PM17:00くらい。 我々高坂研究所ご一行は車に乗り込み、一路そこをめざした。 そう、あのS○GAにもあるご存知大型複合娯楽施設"ROUND1"である。

議事録070720

・イベント明日は16:00集合・ゼミ特になし・会計特になし・計算更新はシンゴ、タクミ・掃除生ゴミは各自処分する 来週は先生不在!!

ぽっぽっぽ・・・

梅雨も明け、季節はすっかりと夏になりました。 いい研究日和の今日このごろです。さて、そんな研究に明け暮れる毎日ですが 朝から晩まで研究室にHIKIKOMORIが続きます。その中で、僕らの休息時間といえる食事時。 その手助けをしてくれる弁当が最近定着化さ…

梅雨もあけ、すっかり夏

日記をご覧の皆さんこんにちは夏らしい季節になってきましたねどうお過ごしですか?僕たちは二度と戻ってこない、今日という日々を一生懸命生きぬいていますよいきなりですが高坂研究室のメンバーは例外なく全員、夏が好きです夏も高坂研究室のメンバーを大…

沖縄へ行こう

今年度の電気関係学会九州支部連合大会は琉球大学で開催されます。 先日より、院生2名+学部生3名が「沖縄へ行くぞー」と原稿を書いておりましたが、ついに提出が終了しました。 学部生は自分が現状で有している能力の低さ故に「地獄を見た」ようです... みな…

いやそれはない(棒読みで).

今週の火曜日,うちの研究室近くの廊下で, なんだか嗅いだことあるようなないような,なつかしいような(以下略 がしていました.学部生室に行ってみると,切り干し大根を戻して食っていました. あのときの胡麻ダレは大活躍していました.今までも,冷凍庫…

嵐の昼に

本日は麻疹に伴い発生した休講の代講日でした と思ったら、南方からやんちゃなMAN-YIくんがやってきたため、全講義休講暴風警報発令中にもかかわらず、研究している人多数 みんな頑張ってるなーと、お弁当と幾許かの飲み物を差し入れ、昼食 食後は皆でカタン…

いつも熱に負けて電源がぶっとんでしまう、某○○美君のノートパソコン 。あまりの熱への弱さにとうとうキレました。「おーい精密ドライバー持って来い!!!!111」ゼミが終わって、とうとうノートパソコンをバラしてファンのお掃除をするようです。ですが…

王者オザサ

本日のゼミは比較的スムーズに終了 とういわけで、ブロックスな時間 (意味不明)絶対王者のオザサくんに、コウサカ、ハタノくん、サクライくんがチャレンジ 基本的にはオザサくん vs コウサカの一騎打ち この兄さん、強い、たしかに強いよ 緑色がオザサくんで…

議事録070713

・イベント 今月のイベント 花火→止めて,ラウンド1へ ◎集合;16:00 ラウンド1;17:00〜20:00 その後は飯,研究など? 合宿について 5人部屋だから寝れない人が一人でるかも? 積み立て+2000円くらいでいける旅費and 食費 ・計算 来週更新は小田さん,羽田野.…

やっぱりこの人はすごいわ〜

九州では記録的豪雨も発生し,長い梅雨が続いています.雨が降ったり止んだりの毎日にウンザリといった感じでまいってます.そんな中,とても気分が晴れるニュースが・・・我らがヒーローであるイチローがやってくれました!!!日本から遠く離れたアメリカのメ…

議事録070706

・イベント合宿の車の手配を櫻井がするということが決定。◎今月のイベント候補花火+α:詳しい内容は次回決める。◎来月のイベント候補1.ビアガーデン2.祭りに参加??→みんな乗り気ではない・計算更新はこまめに改行を入れること。・掃除特になし・会計利益…

夜中の研究室

疲れきった、高坂研究室の研究員たちに一筋の光!!! メイドイン羽田野マザーの『おいなりさん』☆拝啓羽田野のお母様 いつもお世話になっております。 ブランデーといい、 おいなりさんといい、 毎度ありがとうございます。 みんなで美味しく食べさせて頂い…

議事録070629

・計算特になし ・会計 ・イベント誕生日に何かやる!!櫻井:3/16 先生:3/20 鈴木:3/30羽田野:5/21小篠:7/16小田:8/17加賀美:9/5 村井:9/24伸吾:12/11 ラフティングは8000円の方で決定。 ・掃除 再度ゴミの分別を徹底。

7日間集中ダイエットプログラム

その名も「ビリーズ ブートキャンプ」!!みなさん知っての通り、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズのことです。大学生で知らない人はいないくらい有名ですよね?さて、前置きはいいとしてうちの研究室もブートキャンプの団員になっている…