2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦

濱本先生経由でチケットが安く買うことができたので研究室全員でサッカー観戦(濱本先生ありがとうございます). 雨が降って寒い中,その寒さに負けずに応援したり,負けて凍えたりしてました.試合はまさかの逆転負け… ちなみに水落君がスポーツ観戦をして勝…

山田研とお食事会

今日は山田研との食事会が行われました.場所は山田研,用意されたのは肉が多めで野菜少なめの鍋3個+ビールという気合いの入りまくったメニューです. みんなそれぞれにガヤガヤと盛り上がってました.個人的には山田先生の超フランクな話し振りが印象的で…

お菓子

金曜はゼミの日、今日のお菓子はエビスナック(ブルボン). 思いのほかおいしくて、いつもは残りがちのお菓子ですが、見る見る間になくなってゆきました.

高坂研究室は今日も研究日和

11月になり卒業研究も佳境を向かえ、以前にましてみんな、研究に熱が入る。普段の言動とは裏腹にかなりのやり手である、コンピュータの番人、哲栄。研究、バイト、部活動、そして友達付き合い、全てをこなす人一倍の努力家、伸吾。研究室配属からめきめきと…

ネイキッドと仲間たち

ついに研究室第2号となるネイキッド(ワインレッド)を長崎から持ってきました。下りは普通車並みに速いです(軽く130kmは出ます)。上りは原付並みに遅いです。外装はなかなか渋い味を出してます。研究室の仲間といろいろ移動できるようになったので、…

更新

WordPressをv2.0.4からv2.0.5にアップグレードしました.

最近の高坂研

永遠のつぶれ役ことしんごちゃんです。最近の高坂研と題しまして、どうでもいいことをお話させていただきます。

Googleホスティング導入

しばらくはこれで研究室内の情報系の管理をやっていく予定です. bifurcation.jpによるメール,メーリングリストの管理. Googleカレンダーによる個人または研究室全体のスケジュールの共有. etc 高坂研の情報前線に異常なし!