2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ・・・

早いものでもう今年も残すところ約二ヶ月となってしまいました.改めて月日の流れは早いものだと感じます・・・

模様替え

電気系に新しい機材がいくつか導入されました。ところが、配置するスペースが

議事録091023

会計:ゼミ費 1000円徴収。来週、ゼミ旅行費 1万円を徴収します。イベント:次回に詳細な行き先、時間について報告します。旅行の保険に入る人は早く申請を!ゼミ: 水場+掃除担当-> フルカワ、マツオ計算機: ブログ担当: 火曜->ヒラシマ 木曜->フルカワペット…

ゼミ室

来年の人数の増加を見越してか、ゼミ室を

タイ合宿

今年の海外合宿は年越しでタイに行くことになりました。イベント係は本を買って、下調べをしているようです。

議事録091016

会計:来週、ゼミ費を徴収します. 再来週にはゼミ旅行代を徴収します.ゼミ: 水場+ゴミ捨て担当 -> タサキ,ヒラシマ計算機: ブログ担当 -> 火曜:シミズ 木曜:タサキイベント:ペットボトルロケット:学部生はペットボトルのカットを するので,日程の調整をし…

ソウル

10月に入って授業も始まり、 研究室もまたいつものようににぎわってます。ところで、今月の始めに韓国にいっていたのですが (前にちょっと紹介されてる)少しその話をば。

ちゃんと?

新しく登場したPC新しくといってもPC自体は相当古そうですが。 新しくはじまった研究のために必要なそうな。その研究のために、これまたなぜかWindows2000をいれます。古いなー。しかも画面にはずーっと謎の文字群が?? これ大丈夫なんですか?かれこれ3時…

議事録091009

会計: 前回のゼミでお金を払っていない人は早く払うように!計算機: ブログ担当 -> 火曜: ツジ 木曜: ワタナベイベント: 旅費は5万5千円キャンセルする場合は いくらかかるのか調べておく。12/7までに全額を納めるように出発日は12/28, 帰国日は 1/7行き先は…

韓国土産といえば!!!

後期の授業が始まり、ちょうど1週間が経ちました。台風18号も過ぎ去り、「秋深まる〜」といった空気になっています。さて、台風が本州へ向かったと同じくして、ワタナベくんが大韓民国から帰ってきました。

九州支部打ち上げ

別府職員会館で九州支部の打ち上げを行いました。

議事録091002

イベント: 来週あたりにゼミ旅行の詳しい計画を知らせます。会計:先週にゼミ費とゼミ旅行費を払っていない人より徴収計算機: ブログ担当-> 火曜:ハタノ 木曜:アサハラゼミ: 水場+ゴミ捨て担当-> ツジ,ニシナガ先生: 九州支部ではお疲れさまでした。月曜日…

明日は打ち上げ

九州支部も終わり明日はいよいよ打ち上げです。 今回は堤研と合同とのことで。楽しみです。 (何せ人が増える分、自分が飲ませられる確率が減りますからね。大歓迎ですw) ↑心の声 先日のOB会ではT君が覚醒しましたが、 果たして次は誰が覚醒するのやら…