2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録091127

会計:ゼミ旅行費1万円を徴収来週、会計報告をします。計算機:ブログ更新 火曜日->タサキ 木曜日->フルカワコピー機のトナーはないので、しばらく使用できません。ゼミ+掃除:ゴミ捨て水場掃除当番->タサキ、フルカワ三角コーナーの網の購入を!イベント:…

高専との合同報告会

今日、大分高専の軽部研との合同報告会が行われました。今年度、2回目の合同報告会です。

慌てて…

研究室では、みなさん学会に向けて原稿を書いている 今日この頃です。一足先に原稿を提出していた田崎君は写真では何をしているかというと、先ほど届いた学会からの原稿の指摘に対して修正を行っています。いろいろ指摘があるようで、大変そうです。

議事録091120

会計:ゼミ費を徴収済来週はゼミ旅行を徴収しますイベント: 来週の土曜日の午後2時に行います学校のグランドが使えない場合は七瀬川の自然公園の方で行います。ゼミ: 掃除担当 -> シミズ、ヒラシマ水場の三角コーナーを目の細かいものに!計算機: ブログ担当 …

冬の訪れ

最近、めっきりと冷え込んできて 外を歩くのがつらくなってきました。九州支部が終わって、なんか秋だなぁなんて 思っていたら冬がすぐにきてしまった感覚です。そんな最近の心配事は...

新OS、続々導入。

Mac OS X Snow Leopard が発売されてから数ヶ月が経ちました。高坂研究室の PC 達にもこの新 OS が続々とインストールされてきています。

議事録091113

ゼミ: 掃除担当 ニシナガ、ワタナベ掃除担当はゼミ終了後から担当です。会計:来週はゼミ費1000円を徴収します。イベント:11月28日はフットサルやキックベースを行う予定です雨天時は温泉のみです。計算機:ブログ担当 火曜->ニシナガ 木曜->ワタナベプリンタ…

テニス

先日、研究室の有志でテニスをしました。

議事録091106

ゼミ: 今月は演習室、廊下の掃除担当です掃除担当-> アサハラ、ツジ会計: なし計算機 : 火曜->アサハラ 木曜-> ツジイベント : パスポート申請を大急ぎで! 保険に加入する人は早く書類提出して下さい。11月のイベントとして、スポーツの後に温泉の流れで企…

時刻依存型断ぞk

会計兼お使い係のマツオくんにコーヒーを頼んだら、 買ってきてくれたのはインスタントコーヒーでなく、挽いた豆でした。 インスタントコーヒーもなくなったので、 満を持してのコーヒーサーバー導入です。

ペットボトルロケット

11月1日、聡明祭にて高坂研究室は、、、

議事録091030

計算機: ブログ担当 火曜 -> マツオ 木曜 -> トモナガ 火曜日は休みなので、月曜日などに更新してください。 会計: ゼミ旅行費を徴収 イベント: アンケート結果 パタヤ, バンコク, アユタヤの三ヶ所は 全員の目的地とします。 少数意見として、プーケット, …