2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録070525

・計算 特になし ・会計 何食べたい?⇒えび? ・イベント 9:30に集合で10時出発に決定。6月のイベントについて 5月のイベントがアウトドアだったらインドアのイベントに・・・ けどまだ未定。 ☆新聞を取りたい・・・日経の。 そのため、月あたり500円UP◎カ…

水遊びしなーい?

先日の研究室な日々に登場した某先輩だと思います。ときどき正弦波で歩きます。 そんなことはどうでもよいのですが、オトナの事情がありまして、私5月上旬からお昼休みにほぼ毎日泳いどります。しかしながら連れがいないのはいとさみし。そこで急募。 「みん…

名水カップ麺食べ比べツアー ~ゴールドラッシュ~

今までのイベントの中では一番,綿密に会議を重ねて当日を迎えたイベントとなりました.10:00に集合でドンキホーテへ直行! そしてカップラーメンとカセットコンロを調達.歩く地図こと櫻井君を先頭に男池を目指して出発!男池に到着.100円を支払ったのち,名…

ゼミ終了!

今日はゼミが18時で終了!写真は皆、喜びの表情で談笑している様子。今度から月1回は早く終わる日があるようで、その後は研究室で遊びに行ったり、飲んだりするようです。さていったい何をするのでしょうか。楽しみです。ちなみに今から飲みのようです。某先…

研究室の七不思議(驚愕仮面)

研究室に不気味な食物が登場しました。。取り出したるは羽田野の鞄。 そして・・・ふらないで〜!!! え〜、この商品は私が先日22になったときの誕生日プレゼントとして バイト先の後輩からもらったものです。 備え付けのパウダーを投入。そして力の限りふる! …

ケーキ登場!

食べ物の話題が多くなったいますが,今年から食べ物担当になったわけではありません. 先生が以前教えられていた学生の方(not 大分大学)から,先生宛へケーキが送られてきたので,オッソワケしていただきました.研究室に,3人しかいなかったので,3人で分…

一箱のカップ=ラーメン

先生からの差し入れで,研究室にカップ=ラーメンが一箱届きました. 広島限定かもしれないマルちゃん尾道ラーメンです. 少なくとも九州では見たことがありません,レアです. でもマルちゃんのホームページにも載っていないのはどうかと思います.うまそー…

保護されている記事:議事録070518

この記事はパスワードにより保護されています。閲覧するにはパスワードを入力してください:

新入生歓迎スポーツ大会!!

本日、新入生対抗スポーツ大会が行われました。初戦の相手は男子寮「紫岳寮」のドリームB先攻を得て、攻撃スタート!!我らが研究室からは小篠、加賀美、羽田野、鈴木の4名が出場!打って打って打ちまくって・・・・・・初回終了時に2点獲得!しかしその回の裏…

まだ5月かよ!?

どうですか!?この画像!まだ5月だというのに気の早いこと早いこと。ってかこれ何?......そう!これは夏の風物詩(?)でもある『蚊取り線香』。 その名の通り蚊をとる線香ですwこの線香のおかげで蚊は取れるんですが部屋全体が線香臭くなります。 それだ…

平成18年度後学期成績優秀賞

学部4年生の鈴木匠くんが平成18年度後学期成績優秀賞を受賞しました。 エネルギーの学部4年生では唯一の受賞です。 今後一層の飛躍を期待しております。

イベント決定☆

今回のゼミの時間にイベントの内容が決まっちゃいました!5月のイベントは「名水カップ麺食べ比べツアー 〜ゴールドラッシュ〜」名水を見付けカップラーメンを作っちゃおうという大学生っぽいイベントです。 うちのイベント係のクレイジーボーイ”匠”が巧みな…

議事録070511

ゼミ係の加賀美です。今回のゼミでの議事録をお送りします。

来れ!学部生室!!

我らが指導者高坂先生からお土産が届いています。 その名も「広島名物ホルモン揚げ」お酒の肴にドンピシャな食べ物です。 残念ながら賞味期限が昨日の状態なので今週中に食べきらなければいけません。 お酒はないですが食べてない人は早めに来てください。。…

真夏日

新学期が始まり一ヶ月がたちました。みなさん調子はいかがでしょうか?個人的な意見としては、最初はみんなと馴染めるか少し心配してましたが、その心配もまったくなさそうです。とても風通しのよい良い研究室だと感じています。先生をはじめ、院生、四年生…

第一回のゼミを終えて

第一回目のゼミを終えて 普通に使っている単語の意味も 説明できるほど理解していないままに 使っていた事に気づきました。線形、ダンパー、運動方程式の成分の符号など いろいろ調べて説明できるように しなければいけないと思いました。まだなれないゼミで…

GW研究ゼミGW

前回のゼミが延期になったため、研究ゼミが本日スタートしました。 記念すべき第一回目は、 [加賀美、櫻井、羽田野]班->英語ゼミ [小篠、鈴木、村井]班->機械ゼミ でした。 経験者である私個人の感想としましては、 懐かしい爽やかな春風が吹いたかと思うと…