2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の準備は十分か?

最近は涼しくなってきているので,研究室の窓は開けっ放しになっていることが多々あったりします. 窓を開けておくと新鮮な空気が入ってくるので,集中しやすい環境になったりするかもですね. 新鮮な空気と言えば,最近私のバイト先のスタッフルームが禁煙…

研究室な日々?

先日、研修?と内定式と懇親会のため東京へ旅立ってまいりました。実質2泊3日だったのですが、寝台特急で行ったため、3泊4日みたいになってしまいました。しかも3万2千だったので、飛行機で行けば良かった。。。だからなんだと思いでしょうが、そのたかが3泊…

議事録071026

・イベント 特になし ・ゼミ 特になし ・計算機 更新はオダ・ハタノ 来週以降Macの新しいOSを導入します。 各自USB等にバックアップをとっていてください。 また,サーバー専用のMacは学生は使用禁止です。 ログインもしないようにしてください。 ・掃除 当番…

サントリーぶどうこんにゃく&秋の味覚

最近気になっているドリンク! それは・・・・ぶどうこんにゃくです☆☆☆ぼくの嫌いな食べ物!それは・・・・柿です★★★なぜ写真に好きなものと、嫌いなものとを撮ったのか?僕にもわかりません。ただただ事務室にあった柿を頂いて、ぶどうこんにゃくもちょうど…

機械学会DEBUT

ちゃーす、アル中ダイバー候補です。 高坂研の皆さん、研究頑張ってますか?ご存知の方が多いとは思いますが、10月20日に 高坂研初の機械学会デビューを果たしました!

大おでん大会〜新人王だ!シャンパンファイト〜

高坂研の10月のイベントは, 9月のイベント(合宿)でお金を使いすぎて, 学生の皆様が金欠に次ぐ金欠のため, 大おでん大会!になりました.

議事録071012

・イベント特になし・ゼミ特になし・計算更新はスズキ・オザサ・掃除当番はオザサ・ハタノ廊下と演習室・会計特になし※来週は木曜にゼミ。単位確認。スズキ 2次元との対応を確認して、スパイクノイズありのリターンマップ、どっちも1パラ出して、そろそろ…

サーバー設定

学部生がサーバーを搬入してくれたようです。 うちのサーバーはレンタルですが高性能です。

号外でーす。

どうも、アル中パパラッチです。 みなさん聞いてください。 なんでも、我らが高坂研究所の代表取締役である、 高坂拓司准教授がマスコミに取り上げられるらしいのです!

食欲の秋 ~家庭の味~

こんにちは、実家生のヤスオです。実家暮らしにも関わらず、最近研究室での食事が増えてきました。 ま、少しでも食費を浮かすために家から弁当を作ってきていますが・・・・さて、その実家生であるヤスオ家からの食事の友こと差し入れをご紹介します。

ごめんなさい

2007 10/06 23:46体調不良により正午まで一日入院し、その後も家で安静にしていた僕の携帯が鳴った。それは相棒からの飲み会の誘いだった。メンバーは相棒と、先生とO氏である。なにやら、O氏のプログラムが完成したらしく、飲みに行くとのこと。僕は諸事情…

議事録071005

・イベント お色気ツアー(見つからない) プチはお好きに(19日) イベントは来週(早急に) プチ屋台村みたいに・・・ チャンプとか イベントはおでん(12日ゼミ後)1000円くらい?・ゼミ 特になし ・計算 更新はハタノ・伸吾さん ・掃除 当番はカガミ・ム…

よ〜出来とるやん

大学の下のコンビニに行ってみたら,新しいジュースを発見! 「ファンタ謎のフルーツ」 普通に考えたら成分表示をみるだけで何を使っとんのかわかるんやけど,ファンタは果汁が0%なので全くわからんのです. それっぽい表示は「香料」だけでした. これが実際…

学生食堂

この前、研究室の仲間と学食に行きました。 僕は本当に久しぶりの学食でした。まぁこれだけだったらブログにのせたりはしないんですけど、 ここで奇跡が起きました!二つも!! 大分大学の学食で奇跡が....