2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの…

こんにちは. 最近まで消息不明だった者でーす! 連日雨が振り、ちょっと気が滅入りそうです.内定を貰ったことで、とうとうブログが回ってきました. 就活も終わり再度研究が始まりますが、 久しぶり過ぎてプログラムの作り方をすっかり忘れています. 今年…

ぼん

久々のブログですが、盆です。 人が少ないです。 この後B4がちらほらと来ました。 院試直前なので、盆も返上のようです。 正直ネタがないので終わります。PS. 子供の頃から思っていましたが、 「ぼん」ってなんか面白い響きですね。 そうでもないですね。 さ…

ルンバ!

こんにちは! ハヤシダです。 最近は院試の勉強くらいしかネタがない! と、いうことで今日は大学で見つけた面白い光景を紹介します。 写真は某研究棟で見つけたルンバです。 こいつが廊下を掃除してるのを見つけたときには思わず二度見しました。 なかなか…

夏!ゼミキャンプ!

期末テストやらでブログが遅れましたが7月25、26日にゼミキャンプを行いました。場所は大分県佐賀関の白ヶ浜海水浴場! 着いた瞬間綺麗な青空、海が広がっていて素晴らしい!水もこんなに透明度が高いんです。 自然と皆さんのテンションもあがったようで先輩…

NDES14@Bulgaria

こんにちは! 少し遅れましたが6/30~7/11まで国際学会(ブルガリア)に行ってきたので その時のブログをかきたいと思います. 学会自体が7/4~7/6ということで,その前後はイスタンブールを観光しました. イスタンブールは意外と都会でかなり人でごちゃごちゃ…

議事録2014-08-08

会計:8月分のゼミ費を集める。ゼミ:掃除 オガワ(~8/22)。イベント:特になし。ゼミ旅行:B4にゼミ旅行のレクチャーをする。計算機:・ブログ担当は、ブログを書く。 ・お盆(8月12,13,14日)にそなえて、M1・M2は研究データをサーバーに逃がす (12日の午…

おーぷんきゃんぱす

はいさー。 久しぶりにブログが回ってきましたよっと♪ 最近は、台風ラッシュで夏て感じがしますね。本日は大学のオープンキャンパスの日です。 天候が優れないですが、多くの高校生が見学に訪れていました。この中から、高坂研に来る学生がでるのか。 乞うご…

おまけ

こんにちは。 暑がりの僕です。最近は暑く ついついコンビニで飲み物を買ってしまいますね〜その飲み物についてくるおまけも増える一方です。 最後の写真は僕のですが ミニ四駆のエンペラーを発見したときは二つ買うほど感動しました。 しかもプルバックでは…

ちょっと休憩

伝熱の期末テストも終わったので、ちょっと休憩 最近自分は午後の紅茶のミルクティーにはまっています。 昼はだいたいパンなのでミルクティーはベストマッチです。 しかし最近は天気が悪いですねー 梅雨が戻ってきたようです 洗濯物が外に干せないですね こ…

寒い

暑い日が続きますね 登校してくるだけで汗をかいちゃいます. 研究室は冷房が効いているので,そんな不快さとは無縁なのですが・・・ いかんせん冷房が効き過ぎです! 寒すぎて頭が痛くなっちゃいます. でも,そう感じているのは僕だけなようで,『設定温度…

NLP@仙台

結構前の話題となりますが,オグラとショウスイは6月31日に東北大学で開催されたNLPに参加してきました. その模様を写真を交えてお伝えしたいのですが.... 写真を撮り忘れてしまいました!!!!! うっかりです てことで,写真は各ホームページから拝…

議事録2014-08-01

会計:8月分のゼミ費を集める。ゼミ:掃除担当はオノ(~8/8)。イベント:特になし。ゼミ旅行:タイに行く人はパスポートのコピーを持っていく。計算機:ブログ担当はブログを書く。研究:B4は院試の勉強をする。先生:学会の発表を盆前まで終わらせる。 9…

バックパック!

どうもこんにちは! もう8月に入って院試も近づいてきました。 自分たちB4は最後の追い上げをかけている所です。 それと同時にゼミ旅行も近づいてきました。 院試が終わってすぐに日本をと飛び立つので、 色々と準備もしていかないとなと思いつつ あまりし…