2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は金曜日

こんばんは. 今日は金曜日. やっぱり金曜日は羽を伸ばしたくなりますよね. そんな中,この人は自分へのご褒美を買ったようです. 美味しそうに食べますね. 僕も自分へのご褒美を買おうかと思いましたが,今週は思うように作業が進まなかった一週間であっ…

仮面ライダー鎧武

今日は、明野アクロスタウンお昼を食べる事にしました。すると、平日なのに人だかりが。。。 子供がいっぱい。どうした?今日は休みか? うん?誰かのコンサート? いや違う。大分にも来たんだ!!そう、絶体絶命のピンチから救う 正義のヒーロー仮面ライダ…

NBA@愛媛

NBAが11月23,24日に愛媛で開催されました。 1日目 朝6時に研究室集合。 フェリーに揺られ愛媛に到着。そこから大三島まで車移動でした。 途中、伊予水軍という有名なお食事どころに寄りました。 景色がよく料理もとても美味しかったです。 ただ時間がなくゆ…

年末が

おつかれさまです。 最近、週末になると黒いスーツの集団がちらほら 今年も師走が近づき学生にとって忙しい季節が近 づいてきました。 気がつけば、1階の掲示板もこのように もともと出来の悪い自分はここでもさぼったもん だから大変なめに... 皆さんはお…

ロケット製作

こんにちは〜 寒かったり暖かかったりで微妙な気温な気がする最近です. こういう季節は風邪をひきやすく,気をつけなけないといけませんね! ところで,度々記事に上がっているロケットですが, 今回はそのロケットの製作現場へ行ってきました.なかなかに…

NBA終了

こんにちは 11月23,24日に愛媛の大三島でポスター発表をしました。 いろいろありましたが無事終了し安心してます。 発表後には外でバーベキューを行いました。 少し寒かったですがバーベキューの火を焚き火代わりに温まりました。 翌日は各自で自由行動だっ…

眠気覚まし

こんばんは。 最近、不規則な生活をしてるため昼間に睡魔に襲われます。 そんなときはこいつの出番!! そう、コーヒーですね。 いつもコーヒーのいい香りがします。 中には箱買いする者も 今日もコーヒー飲んで睡魔に負けないように頑張ります。

ロケット打ち上げ

先日作ったロケットの打ち上げをしました! 今回は、火薬を2つ使った多段式ロケット飛ばしました。 多段式ロケットを作るのは初めてで、それなりに時間をかけて作ったので、 無傷で回収したかったのですが... 半分は森の中へ... 予想以上に飛びました(笑 …

クリアクリーン!

本日はカメザキくんの誕生日です! おめでとう! 誕生日ということで彼の写真を撮りにいくと、 歯を白く輝かせながら座っている彼の姿が!! クリアクリーン! 彼曰く、「何かのジェルを歯に塗って白くした。」そうです。 何のジェルかは気になるところです…

OB会

11月2、3日に竹田のドイツ村ににOB会が開催されました!!!!今回も少し早めに秋!?がきたので鍋にしました。 いやぁ、おいしそうですねぇ〜 こらこら、食べ物で遊んではいけませんよ〜 どうやら、オノジュンが。。。(涙)そして、だんだんテンションが…

飛ぶがいい。

先週末にロケット作りを手伝ってきました。 アイカワ君の立ち上げたロケット作成チームの活動です。 後日のテスト飛行に備え、この日は数種類のロケットを 実際に作成しました。 私が作成したのは最もオーソドックスなタイプのもの。 しかし、フィンの形状を…

議事録20131115

会計:11月のゼミ費をアイカワまで計算機:特にありませんゼミ: 掃除:ナカムラ研究: NBAのポスターの印刷:木曜の午前中に印刷する為、前日までに先生に0Kを先生:リスクの管理を

小さい秋

こんにちは! タイ人似のぼくです。 今日は学内に小さい秋を見つけに行きました。 なんと、工学部の敷地内には柿が植えてあるのです。 となりにある楕円形の葉を持つ木は枇杷の木かな? 皆さんは紅葉についてどれほど知っていますか? 実は、赤い葉と黄色い…

研究打ち合わせin東京

こんにちは。僕です。先日、東京に行ってきました。 目的は明治大のイナバ先生に、研究の報告とアドバイスを頂くためです。よいアドバイスを頂いたので、今後の研究に活かしたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。その後は月島のもんじゃスト…

さくら〜

季節はすっかり冬となりましたねぇ〜 僕は高専で共同研究をさせていただいてるのですが、 紹介したいやつがいます! 高専のアイドルの『さくら』です。 アイドルといっても猫で15歳ですが。。。 かわいいかわいいブサ猫でこないだ一休みをしていると なん…

トトロのマグカップ

こんにちは. ついにmyマグカップを研究室に持ってきました! お気に入りのトトロマグカップです. ジブリが好きなので,見てて癒されます. でもなぜか絵柄が逆さを向いています. 夏場は1リットルのお茶とかを飲んでましたが,最近は寒いんであったか〜い…

おつかれさまです。

お疲れさまです。 ふと目をやるとストーブ、気づいたら周囲はだいぶ寒く なってますね。 そろそろサンダルで外歩くのもツラなってきました。 寒いのもそうですが、この時期になるとおいしいものの キャンペーンやらなんやら、生協でもなんか11月1日か ら11…

壁紙

こんばんは。 月末報告が無事に終わり、ほっとしている僕です。 ふと、研究室の壁に目をやるとワンピースのポスターが増えていました。 人気ですよね〜 いったい漫画が何巻まで続くのか個人的に気になります。他の壁に目を向けるといろんなものが即戦力の男…

ロケット

こんにちは. 最近寒くなってきましたね! さてさて、今日ついにロケットの部材が届きました。 前回の打ち上げでパラシュートを燃やしてしまったり、 材料不足で活動が止まっていましたが再始動です!! 今回、多段式ロケットの火薬も手に入ったので、 自分…

飲み物

こんにちは. 最近昼はまだ少し暖かいですが,夜は寒くなってきましたね. 寝るとき,毛布なしではさすがにつらい季節になりました. ところで,こういう季節はどういう飲み物を飲むでしょう? 僕は夏の間は冷たいお茶を毎日飲んでいましたが, 最近のブーム…

食べ物!!

どうもお久しぶりです。 先日OB会があり、みんな飲んで食っての一日を過ごしました。 ただ少し量が多かったようで結構食べ物が余ってしまいました。 鍋用のお餅やさきいかなどおつまみ類ばかりですが研究の合間に消化していけるといいですね。 今後もNBAで発…

議事録131101

会計:11月のゼミ費をアイカワまで。計算機:特にありません。ゼミ: 掃除:イズミOB会:集合14:50,出発15:00研究:NBAのタイトルを11/8までにトネさんにメール先生:NCN:締め切り11/9 学会日時 B4->中間発表に向けて頑張りましょう

スポーツの秋ですね!

近頃めっきり寒くなりましたね。みなさん、風邪を引かないように日々の体調管理をしっかりとしましょう!今日紹介するのはこれ!adidas(アディダス) サッカーシューズ ターフトレーニング ナイトロチャージ2.0TRX TF プルービューティーF10!!いやー新しい靴…