2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ

いや〜寒いわね。ほんとはちょっとお昼暖かいけど寒いわね。明日はいよいよ卒論発表です!高坂研のB4はお昼から発表のようです。そして次の3月1日はM2の修論発表です。いよいよ卒業ですね!それに伴い,机および棚の片付けが重要です.まずはこの人顔がおお…

夜のエネ棟

今日も発表練習お疲れ様でした! 卒論,修論発表に向けてM2,B4大忙しです. 今日はアサハラさん主導で発表練習,質疑応答. 先日のリュウさんに続いて2人,一応OKがでました! 今では答えられること,B4の頃は全然答えられなかったなぁと, しつこく質問した…

議事録130222

会計:特にありません.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 -> カメザキ、フジイイベント:追いコン->3/24(詳細なFacebook)で.研究:先生:M1->先生と話合いの場を調整するB4,M2->卒論•修論の差し替えは卒論•修論の発表までに

本番直前!発表練習!

みなさんこんにちは。久しぶりのブログで何を書こうかと思っていたんですが、B4+M2の発表練習があるとかういうネタが転がってました。発表練習を前に確認を怠らないタナカさん。その一方で慌てながら準備をするカメザキさん。なにはともあれ発表練習が始まり…

弁当

こんにちは。 前日雨だったんですが 今日はなかなか良い天気で、久しぶりに昼間が暖かい日でした! しかし、やはり日が暮れ始めるとまだまだ寒い時期だと実感します。 今月もいつの間にか20日を過ぎましたね。 卒論などで忙しく、とても早く感じます。 こう…

ツルピカっ!

最近、鳴門のトリプル+丼が食べれなくなり、 鳴門にごぶさたな僕です!こんにちは。今日は卒論・修論の要旨の提出期限でした。 切り替えて次へ踏み出しましょう!さて、お昼頃ふと廊下へ出ると... ツルっ!ワックス掛けをしており、 これはブログネタだとカ…

もぬけの殻

どうもこんにちは。 今日昼ごはんを食べて帰ってきたら 研究室がこんな状態になっていました↓ おお!見事に誰もいません。 まさにもぬけの殻です!w もちろんみんな来てないわけじゃないです。 理由はこれですね↓ 卒論・修論の発表練習ですw あと10日ほど…

お土産♪

香川大のマツシタ先生、香川高専のアライ先生よりお土産を頂きました。 香川の有名なお菓子だそうです。 みんなで美味しく頂きました。先生方ありがとうございました。

一日遅れのバレンタイン

みなさんこんにちは。 タイ人似のB4です。 バレンタインはどう過ごされましたか? ぼくは一日中部屋の中にいたのでチョコはもらえませんでした。 外に出たらたくさんもらうところでしたけどね! 冗談はさておき、バレンタインの次の日に 研究室の紅一点、タ…

今日は情報処理のテストでした。今年は何人が合格するのでしょう…

みなさん、おはこんばんちは。3度のメシより研究が好きーもうすぐ卒業、どうもM2の僕です。タイトルは気にしないで下さい。毎回毎回ブログにも書いてますが、卒論・修論の提出期限が迫ってきております。15日の15時…とりあえずその一山を越えようとみんな必…

エコなエネ棟

卒論提出期限が迫ってきた今日このごろ、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は元気です。 最近、エネ棟全体で蛍光灯の入れ替え工事を行なっていました。 新しくなったのは蛍光灯だけでなく、人が通ると自動で蛍光灯のスイッチを 入れるセンサーも付きまし…

積雪情報

昨日の夜から気温が一気にさがったようです。今日は雪がわんさか降っています^^こんな感じてつもってくれたらココロオドリますね!!まぁ、風邪をひかないよーにしっかりと体調管理をしてください。ノロには気をつてましょー!!

おnew!

なんと!あの!Rさんが新しいリュック(バッグ??)を買っていました!それがこちら。どうですか?みなさん?ぜんっぜん面白くないですよね?以前から欲しかったそうで、ついついポチッてしまったそうです。はい、エピと同じ病気ですね!wwやっぱ金持ちは違うわ…

工事〜続〜

久々にブログが回ってきました。 節分で恵方巻きを食べたのですが、わさびで声が出そうになりました。はい、エネ棟全体で蛍光灯の工事をしていたのはご存知だと思います。 高坂研も食事部屋だけは工事が終わっていて、大部屋と田崎部屋はいつ工事するのだろ…

工事〜明るい未来の為に〜

いやーちょっと暖かいわね。お土産やイベントや学会でちょこちょこブログは書いてたんですが自分の担当が回ってくるのは久々ですね。どうも僕です。今日お昼にコンビニに汗かきイケメンと行き帰ってくると…研究室の前がこんなんになってました。中を覗くと業…

卒論

卒論・修論の提出期限が迫ってきました。 4年生は始めての論文書きということもあって、かなり苦戦しているようです。今日も後輩の卒論をチェックして、「日本語がおかしい」とか、指摘したのですが、僕も重要な書類を作成する際にはほぼ100%の確立で、先生…

NLP@北海道

いやーほんとに寒かったわね。毎回毎回寒いわねって言ってますが今回はほんとうに寒かったわね。どうも僕です。今回はNLPで北海道へ言って参りました!!私はNLPに参加するのは二回目なんですが前回は知床、今回は札幌…北海道にしかいっていません笑何か縁があ…