2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NLP@福井工業大学

メリークリスマス! うーん寒くないねぇ。 全然雰囲気でないねぇ。 そんなの関係...。さて。 ご報告が遅くなってしまいましたが、 我々、高坂研の一部は非線形問題研究会(NLP)にて 研究発表をして参りました。(12月19,20日)

朝長くん、鈴木くん、電子情報通信学会/非線形問題研究会で研究発表

12/19, 20に福井工業大学で開催された電子情報通信学会/非線形問題研究会において、研究発表を行いました。 スパイクノイズが状態・時刻混合型断続動作特性を有する系に与える影響 鈴木匠, 高坂拓司 電子情報通信学会技術報告, Vol.NLP2007-125, pp.27–30, D…

季節はすっかり・・・

季節はすっかり冬まっただ中.夏の間中利用していたエアコンには暖房がついていません.そこで寒さをしのぐために呼んだ今回の助っ人はこちらです.

タイ風ピリカラサラダ「ラーブ」

時刻は時計の針が12時を回ったところ今日の先生からの差し入れは少し変わった食べ物です.電子科の先生からいただいたものだそうです.

議事録071207

・イベント 特になし ・ゼミ 特になし ・計算 ムライ・カガミ・掃除 タクミ・ハタノ ・会計 アルバム載せておきました。 来週に今月分を集めます。(1000円)

鍋飲み大会 〜後藤研、一部3年生〜

12月5日(水)に後藤研究室のみなさん&一部3年生と、合同鍋会パーティーを開きました。

イルミネーション

クリスマスが近づいてきましたね! 子供の頃はクリスマスが待ち遠しかったものです. 今はどうでしょうか?高坂研究所の面々は恋人とステキな夜を過ごすのでしょうか? 僕は当然バイトです(笑)