2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上田哲史研究室 OB会

指導教員上田哲史 先生 概要 本OB会は、上田哲史研究室の卒業・修了生、現役学生により構成されています。 また、全会員への連絡がスムーズに行えるよう、各年度の卒業生のうち1名がOB会幹事に任命されています。 開催日時毎年1回どこかで開催。 平成19年度…

宮崎地鶏

こんにちは、匠です。先日保護者懇談会があったそうですがその時に高坂研きっての韓流スターこと櫻井君の母上様から地鶏と黒霧島の差し入れを頂きました。 私は決して呑んだくれではありませんが非常にありがたく頂きました。この地鶏、早速東国原さんのイラ…

鍋会ダイジェスト〜鍋目線〜

お久しぶり!私、季節外れの鍋でーす。 高坂研のイベントで4回生が作ってくれたの。 おいしく作ってくれて、あ・り・が・と(ちゅ) さぁさぁ、みんないっぱい食べるのよ。 ・・・。 あらあら、みんなもうお腹がいっぱいなの? しょうがないわねー、じゃあゆ…

なべかい (詳細は↑)

研究室で起きたよ.6:05. 床で寝たから体が痛いよ.

議事録070622

・イベント合宿㈰ラフティング重視にするか、㈪バーベキュー食べ放題にするか。激流度で決める!! 7月イベント21日に決定。 プチイベントは7/6に決定。 ・掃除ゴミの分別増やしました。きちんと分けて捨てるように!生ゴミは特に注意。水分を切って捨てるよう…

活字離れの克服を・・・

研究室で新聞をとり始めて10日が経ちました。正直に告白すると、私が読んだ新聞は・・・2部のみww もともと新聞は番組表と4コマ、後は気が向いたときのスポーツ欄くらいしか読みません。はっきり言って現在の経済事情に全くといっていいほど疎いです。 この…

サーバ搬入!

常時酔っ払い軍団ことタクミ、オザッサ、ムライですこんにちは。 本日、我らが研究室に最新鋭の実験機材を導入しました!!! この実験機材は写真左の計器類に常に管理されており(嘘)、 いつでもベストなパフォーマンスを計算できます。 この機材の最大の効果…

韓国海苔よアンニョンハセヨ☆

今日、研究室に韓国海苔が上陸しました。先生が留学生からもらったと言っていました。まあ、そこらへんは軽く流して…とにかくその韓国海苔を開けてみたのですが、結構大きく顔がぎりぎり隠れるくらいの大きさでした。研究室に四人いたので四人+先生で早速貪…

パソコン増殖中

研究室内のパソコンがいい感じで増えてきました. 思えば研究室のパソコンの歴史は少し奥の方にある白いパソコン(旧小川研の備品)から始まるといった主にパソコンを使った研究を行う研究室にしては何とも面黒い状態ではじまったもんでした. 本年度中には少…

議事録070615

・掃除新聞入れ設置。ゴミ袋とか三角コーナー設置。分別表みたいなの張る。 ・イベント23日についてメドとして1500円と、ラウンドワン代。買出しは1時集合。 ・計算機ブログ更新をできなかった人来週に!! 補足アカウントつくってない人つくる。 ※注意※最低で…

研究室的宴〜イエローバック付き〜

みなさん、先週の金曜日は飲み会おつかれさまでした。非常に楽しい会だったと思います。特に、ある人の乱れっぷりは激しく、(個人名はふせます!)手におえませんでした。ちなみに軽く武勇伝をあげると・・・・座布団投げまくり(しかも、なぜか両手で)・…

梅雨入り!

とうとう梅雨入りとなりましたね。ここ2日間は生憎の雨、曇空・・・朝起きたときは寒く、昼は暑いという温度調節しにくい感じです。 早く梅雨明けとなってほしいものです。 まあそうなると夏となり、滅茶苦茶暑くなるというわけですが^^; とにかく皆さん…

天気はいいのにぃ

梅雨はあったのか??と思えるくらい最近は天気が良いですね〜(^^)こんな日は外に出て野球やらサッカーやらをして体を動かしたいものです。 が今ハマってるのはタイピング。。。うわっ。地味〜!!地味すぎる!!けどこれがまた、熱いんですよ(>w<)!!どれ…

我々は新たなエキサイチングツールを手に入れたようだ・・・

こんばんは、エネ最狂のクレイジーボーイこと匠です。 研究室にエキサイティングなエクササイズツールがやってきた! 皆さんは時代遅れだとか鼻で笑うのでしょうが、誰になんと言われてもこれは最新型のツールその名は・・・ 「アブフレックス」なつかしい!…

議事録070601

・イベント 梅雨に入るので、インドアで。 6/22に決定☆鍋で、その後ラウンド1へ!! 6/22 夕方16:00から鍋2つでキムチ鍋が濃厚 一人あたり:1000円 ・掃除 雑誌、新聞を別で捨てること。捨てる場所を決める。 紐がいる! 三角コーナーを買っとく。・計算・…