2015-01-01から1年間の記事一覧

Mr.donut!

こんにちは! まだ寒さが続いてますね. つい先日卒論を無事提出する事が出来て 安眠の夜が続いています(笑) 今日,先生にミスタードーナツとコーヒーをごちそうになりました! めちゃくちゃ久しぶりにミスドを食べて美味しかったです. やっぱり甘い物とコ…

議事録150220

会計;今月分までのゼミ費を集める. ゼミ:掃除担当 ハヤシダ(~3/6). イベント;ゼミ後追いコン. 計算機:ブログ担当はブログを書く. 研究;卒論・修論のケプラを作成しておく. 先生;卒論・修論のケプラを作成しておく.

お布団

お久しぶりです. ハヤシダです. 最近の研究室は卒論と修論のラストスパートでみなさん頑張っています. 写真はガチャガチャで引いたスマホのお布団です. 寒い日が続いているので,スマホにもぬくもりを与えました笑 このお布団,パンダの柄がかわいくてた…

お土産

寒気も少しずつ緩み始めてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近野菜を食べていないと昨日気付いた、どうも僕です。 研究室では卒論・修論で泊まりこむ輩もチラホラ出てきてます。 そんな中、お土産が届きました。エントリーNo.1 チップス…

新研究室

どうも! ここ最近はとても寒いですね。 こう寒いと起きるのがつらいです。 ところで研究室が新しくなりました。 新しい研究室での研究風景はこんな感じです。 とても広くなったので快適です。 新しくペットの熱帯魚も増えました。 熱帯魚を見てると落ち着き…

議事録j150213

会計;ゼミ費を集める. ゼミ:掃除担当 ミズヌマ(~2/20). イベント;追いコンの詳細をFBに記載しているので確認しておく. 計算機:ブログ担当はブログを書く. 研究;卒論・修論のファイルのテプラを作成し,ファイルを作成しておく. 先生;卒論・修論の…

ラーメン!

どうもこんにちは! 最近めちゃくちゃ寒いですね 昨日の夜,外に干してた洗濯物が凍ってました笑 こんな寒い時はラーメンに限りますね という訳で夜飯にまるしげのラーメンを食べてきました 写真のラーメンは野菜増し増しにしてます 美味しかったんですけど…

ガラケとの別れ

皆さん、お久しぶりです。 タイ人似のぼくです。 最近とても寒いですね。 北極の冷たい空気と台風2号の影響で冷え込んでるらしいです。 この寒さは20日まで続くようです。 そんな中、私は来年から新社会人になる準備のため、 ついにガラケからスマフォに変え…

G・U・M

こんにちは! 久しぶりにブログを書く気がします. 長らく期間が空いたのでちょっと書き方を忘れています. さて,先月末にとうとう修論発表が終わりました. 発表前の2週間ほど泊まることが増え,次第に生活用品が研究室に溢れてきました! 以前から置いて…

完成!!

お久しぶりです。 ついに、エネルギー棟の工事が終わり、 新しくなった研究室を見に行きました!! 大部屋と食事部屋が合体したので以前よりかなり広くなってます。 他の部屋もきれいになっていてテンションが上がります。 オグラくんも早く移動したくてたま…

卒業論文発表

1月21日にB4の卒業論文発表がありました.正直「絶対間に合わん!」と思ってましたが頑張ったかいがあってなんとか間に合いましたね. 発表前の様子.みんな初めての卒論発表に緊張してます. 最初の発表は長井・水沼ペア ここで原稿ど忘れして始めからやり…

エネルギー棟

こんにちは! お久しぶりです. 先週は卒論発表がありとても忙しかったです. 写真は改装工事が終わったエネルギー棟です. 僕たちがいそいそと発表の準備をしているあいだに,いつの間にか終わっていました. 外観は前のエネルギー棟とあまり変わりはありま…