2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場の先は

今日は卒論・修論の提出日。 ここまでなんだかんだとありましたが、 みなさん、ナントカ提出までこぎ着けた模様です。 おつかれさまでした、差し当たって...。 そう、安心するのはまだ早いのです。

議事録090220

ゼミ+掃除:特になし。イベント:八時から焼肉食べ放題に行く予定。会計:コーヒーを買ってきました。 次週会計報告予定。計算機:ブログ更新 来週はお休みで。 ハワイ 一人二回更新 インド 一人3~4回更新(海外から日本語で更新)先生:海外行く人は必ず公…

議事録090213

ゼミ+掃除:紙パックのゴミを捨てるときつぶして捨ててください。イベント:特になし。 学科の写真撮影の日にちの調整を岩本研に聞く。会計:コーヒーを買ってきました。計算機:ブログ更新 火曜日:オダ 木曜日:トモナガ先生:卒論の提出が20日の17時。 卒論の…

秋山卓也くん、連合大会講演奨励賞受賞

学部4年生の秋山卓也くんが、平成20年度第61回電気関係学科九州支部連合大会において、連合大会講演奨励賞を受賞しました。秋山卓也, 高坂拓司. スイッチング遅れを有する簡素な回路の実現とその解析. 平成20年度電気関係学会九州支部連合大会講演論文集, 06…

表彰〜電気関係学会九州支部〜

先日、大分大学で行われた電気関係学会九州支部連合大会において秋山が賞状を頂きました!!本人も予期していなかった突然の朗報で凄く喜んでいます。先生曰く「表彰の連絡は事前に本人に来ているはず」だそうですが、本人は今日まで全く気づいてませんでした…

OB会~しし丸編~

2/6にしし丸にてカガミさん,ツジ先生を迎えて飲み会が行われました。研究室は先生,シンゴさん,学部生全員という顔ぶれ。この日,シンゴさんは佐賀へと帰られるためあまり参加できませんでしたが,カガミさんとの2ショットをパシャリ。

議事録090206

ゼミ+掃除:今月と来月3階廊下、演習室の掃除 来週の火曜日 古紙回収 イベント:今日はししまるでカガミさん、ツジさんと飲み会 費用は3000円 会計:ゼミ費徴収1000円 会計報告 収入 12004円 支出 6687円 繰り越し 5317円 計算機:ブログ 火曜 ワタナベ 木…

OBが帰ってきます.

先 々月あたりから話が上がっていたのですが,OBの一人,カガミさんが大分に来られるようです.もう既に県内には帰ってこられている(?)らしいです.何でも,金曜日に分大で会社のリクルートのための説明をされるとか.

イチタロウチョイス

2009年になってはや1ヶ月がすぎ。研究室のカレンダーがまだ去年のもののまま。 ということで我らが会計兼備品担当のイチタロウがカレンダーを買ってきてくれました。うちの研究室っぽいということで選んだのがこれなかなかのセンスかと。 "今年のゼミ旅行は…