2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録070831

・イベントついに来月はラフティングです。車は来週に決める(?) ・ゼミ特になし ・計算更新はカガミ・サクライポインタに外食と、バイト作ります。 ・掃除当番はオザサ・ムライ ・会計特になし

小田くん、信号処理学会誌に論文掲載

小田哲栄くんの書いた論文が信号処理学会誌に掲載されました。Controlling Chaos in a Simple Circuit with Switching Delay N. Oda, T. Kousaka, T. Ueta and Y. Ma, Journal of Signal Processing, Vol. 11, No.4, pp.329--332, July 2007.

高坂研究室の昼ごはんは当然お好み焼きorサクライ

我ら研究室で最近ブームになっている事?みんなで楽しくお好み焼きを焼く?サクライのそっくり似顔絵書き?サクライのそっくりお面作り?いきなり飲み会を始めようとするビアガーデンでの事件以来、「破壊王サクライ」が研究室のマスコット的存在になりつつあり…

議事録070824

・イベントついに来月はラフティングです。 ・ゼミ特になし ・計算更新はオザサ・ムライポインタにおいて、増やして欲しい項目があれば随時報告すること ・掃除当番はカガミ・サクライ小部屋掃除の人は水周りをきちんと掃除すること ・会計

ビアガーデン2007

つらい暑さも・・・あ!あと受験勉強も ビールの泡となって消えればいい大分第一ホテルの屋上のビアガーデンで 進路が決まった高坂研究所の前途有望な すべての研究員のお祝いとして 飲み会を敢行してきました.

熱闘

甲子園のことを書こうかなと思ってましたが、そういえば今日から大学院入試が始まりますね。 すっかり忘れてました。 かれこれ一年前になるんですね。 あんまり思い出したくない思い出かも?

議事録070817

・イベント◎秘湯に繰り出します。車:サクライ・ハタノカーで。撮影を忘れずに!!・ゼミ特になし・計算更新はシンゴ・スズキ・掃除甘いものを放置しないように。当番はハタノ・スズキ・会計※焼き鳥差し入れしました。byサクライ

いい日旅立ち 野湯へ

8月17日 金曜日 快晴我ら高坂研究室での、月に一度のプチイベント が発足された「心身の汚れ落とし 野湯へ」ということで、大分は別府へと行って来ました。運転手はハタノとサクライが 担当。ここで今回のスケジュールの確認を・JUSCOでの飲料確保・さんこう…

帰省

県外生はだいたい帰省しとんやろうか? 中には人生最後の夏休みの人も結構いることかと.私事ですが,家が田舎にあるためにそんなに変化はありませんでした. 家に帰ると団子を作ってたり,数は少なくなってるけど海に行くと泳いでる人がいたり, Windousのバ…

ゼミのち・・・

ゼミが終わり、私は水泳に行き疲れて研究室に帰ってくるとそこには・・・誰もいませんでした!日が昇っている間にだれもいないとは!私の経験上、あまり無いことです。いったいどうして、どこに行ったのでしょうか。ところで今日はいつにも増して暑いです。…

議事録070810

・イベント今月のイベントは第一ホテルでビアガーデンに決定◎日程:23日木曜日17:30〜21:00会費:3000円飲み物:多種食べ物:多種(人気だ1位はから揚げ!!)◎カタン持参??・ゼミ研究時間計画表は金曜に提出。・計算更新はカガミ、サクライ夏休みは12:30か…

一万八千発!

8月5日の日曜日に久留米の「筑後川花火大会」に行ってきました。ここから久留米まで、混んでたのもあるかもしれませんが高速を使い往復5時間以上かかりました。しかしそれだけの価値がこの花火大会にはあるのです。早速久留米に到着し人の多さに驚きまし…

台風時恒例宴会

大分を襲った台風は今回も無事に大きな被害も無く過ぎ去って行きました。みなさんはどうすごしたでしょうか?高坂研究所の一部の面々は・・・当然のごとく宴会をひらきました。数々の修羅場宴を乗り越えてきた高坂研究員たちですが今回の宴はなかなか壮絶な…

台風5号

どうやらUSAGIさんが来県するようです。ピークは今夜で、非常に強い台風だという話です。研究室の窓からは強い雨と、木々を軽く揺らす程の風が吹いていることが観察できます。きっと前回の台風4号よりは骨のあるヤツでしょう。南国育ちの私が思うに、台風の…