2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント!

昨日は久々に研究室のイベントがありました。 スポーツの秋ということで、バスケとドッヂボールをやりました。 バスケは学年対抗で試合をやりました。 結果は 第一試合M2vsM1は引き分け。 第二試合M1vsB4はM1の勝利。 第三試合M2vsB4はM2の勝利。 とにかくB4…

秋といったら.

今日,小田研のT畑君と一緒にやよい軒に行ってきました. はてさて,何を注文しようかなー,と考えてたら,見つけました. 秋刀魚です. 一人暮らしをしていると,どうしても焼き魚を食べる機会って少なくなってしまいます. 秋刀魚は大好きです. お刺身で…

お土産を頂きました!!

どうも本格的に秋になりましたね。今日はOBのタカハシさんからの京都のお土産を頂きました。外観はこんな感じです。これは美味しい予感が伝わってきてます。中身は抹茶のクランチで、抹茶の味がしっかりとしていて、とても美味しかったです。 これは渋いお茶…

議事録2014-10-17

会計:ゼミ費を集める。ゼミ:掃除担当 フジイ (~10/24)。イベント:11月にイベントあり。計算機:ブログ担当は、ブログを書く。研究:卒論、修論の日程を確認する。先生:研究の報連相をしっかりとする。

食欲の秋

月が綺麗ですね。 すみません,特に意味は無いです。 台風が過ぎ去って,朝晩の気温が一気に下がった気がします。 もう半袖で寝るには辛い季節となりました。 秋を実感しますね。月が綺麗な季節です。 そんな秋は食欲の秋! そこで,マイトレンドスイーツを…

おみやげ

どうも〜 昨日また台風きましたね。 多少風が強かったって感じでした。 台風のせいなのか今日はいつもより肌寒い感じです。 上の写真は某研究室の友達が国際学会に行ってきたときのお土産です。 どこの国に行ったのかと思ったらNARAであったみたいです。 品…

議事録2014-10-10

会計:9,10月分のゼミ費を集める。ゼミ:掃除担当 フジイ (~10/24)。イベント:10月にイベントあり。計算機:ブログ担当は、ブログを書く。研究:・学会に行った人はアサハラさんに連絡をする。 ・SPIは火曜日までに提出する。先生:3階のトイレの窓の戸締ま…

ムカデの襲来

はいさーい。 久しぶりにブログが回ってきましたよっと。 台風19号に備え、水2ケース購入してきた僕ですよ。最近の研究室ではM2が内定式に出席したり、M1が就活に備え準備を始めたり、 慌ただしい日々が続いています。そんな今日このごろ、やつが研究室にや…

九州支部@鹿児島

こんばんは! 先月鹿児島まで学会に行ってきました!大分市から約5時間、鹿児島市に着きました! 長旅でした... 移動の疲れは夕食は黒豚とんかつにより解消! 学会本番に望みます。 ↑写真は鹿児島大学です。 緊張しましたが無事終了!市内観光&桜島へ 桜島…

こんにちは。 先週末に台風がすぎてすっかり冷え込んできました。 高坂研では冷房を入れるか切るかでたまに争いが起きています。左が冷房入れたい派ヒラムレ、右が冷房切りたい派オグラです。 写真で見て分かるように、二人の体感温度に大きな差があるようで…

へとへと

おはようございます。 現在8時13分 みなさん月末報告に向けて徹夜で頑張っています。 B4は初めての月末報告なので悪戦苦闘しながらシートを作っています。 二人は限界を迎えたようです。 自分も眠気と戦いながらシートを作っています。 制限時間残り6時間。…

授業スタート!

こんにちは. ゼミ旅行から帰ってきたと思ったら,あっという間に10月ですね. ということで,本日から授業が再開しました. 授業が休みの期間は,高坂研以外のクラスメイトとはあまり会う機会がありませんでした. なので,久しぶりにみんなの顔を見れてち…