2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末...

おつかれさまです。 今日は、6月最後の金曜日、月末報告会ですね。 皆さん最後の大詰めで、研究室内の空気もいつもと違う気がします。 今回自分は、就活の関係で参加できませんが、皆さん報告会がんばってください。 僕も就活がんばります。 では、失礼しま…

犯人は誰だ!?

どうも僕です。約半年ぶりのブログ更新となりました。お久しぶりです。 今年の梅雨はなかなか雨が降りませんが、最近は頻繁に雨降ってますよね♪ そこで、傘は必需品! よし、生協行こ♪と思ったがしかし、、、 な!?俺? 俺の傘は?ふぁっ 昔から傘はよく盗…

僕の腰

こんにちは! 最近座りっぱなしのせいか腰の痛みがとれなくなってきました。 それを解消してくれるのがこのクッション...だったのですが、最近はこれだけでは足りなくなってきました。 近々背中にあてるクッションの方を購入しようかと考え中です。 いっその…

就活

こんにちは! 季節は梅雨。 雨が降ったりやんだり、もしくは曇りがちなため洗濯物の処理に困ります。ところで、先週の木曜日、マイナビさんから就活の話がありました。 マイナビさんが来ると就活の時期が近づいている気がしますね! マイナビさんから頂いた…

お土産

こんにちはアイカワです。 先日の面談の際にアマノ君のご両親からお土産をいただきました!! とても高級そうです。 箱の中身はラスクが入ってるようなので皆で食べるのが楽しみです。 余談ですがロケットの企画書が通り、無事支援金を支給してもらうことがで…

議事録130621

会計:ゼミ費をアイカワまで計算機:特にありませんゼミ:掃除 -> オノ、カメザキ ゼミ旅行: 集合場所->バンコク・タイムズスクエア研究:特にありません.先生:国際学会->今年度の国際学会の締め切りは7月中旬まで.挨拶を普段から心がける.九州支部の締め切り…

ギラギラシーSUMMER

夏といえば沖縄。沖縄といえばシーサー。 シーサーについて書きたいなー、でも大分にいるわけないか。 と思っていた私の目の前にいました。 人知れずこの研究室を守っていてくれたようです。 シーサーという名前は、「獅子」を沖縄方言で発音したものらしく…

ヘッドホン

みなさんこんばんわ。 久々登場の小生です。 まあそんなことはどうでもいいとして 慢性的なネタ不足のなかでネタを見つけましたよ。 というか作りましたw 今日はヘッドホンですw やはり研究をする上で音楽は欠かせませんからね。 当然ヘッドホンにもこだわ…

暑いですね。

こんにちは。今日も相変わらず暑いです。 しかし今日は特に暑い気がします。ふと温度計を見てみると… なんと30度越え!湿度も50%超え!どおりで…。 もはや夏ですね。いや、夏なのか?中には上裸で研究してる人も。 みなさん熱中症にならないように、しっか…

食事部屋の漫画

こんにちは、B4オグラです。 最近は暑い日ばっかりで、実はもう梅雨明けしてるんじゃないかって疑っちゃいます。 今日は、研究室の皆さんがご飯の時間にお世話になっている漫画についてです↓。 棚、荒れてますね。。。 本来、手前にあるのが「HUNTER×HUNTER…

扇風機の恩恵

久しぶりにブログ書きます。いやー暑くなってきましたねー。特にタサキ部屋(小部屋)の方は人がこんなにいるし、男ばっかりだし、暑苦しい事この上ない!そんな僕たちを助けてくれるのはもちろんこれ!といいたいところですが…今の節電ブームにより、ホントに…

運動の季節まで後少し

こんにちは! タイ人似のぼくです! 最近暑くなってきましたね。 元水泳部のぼくとしては泳ぎたくなる温度です。 今年は空梅雨と言われており、なかなか梅雨の実感が無いです。 どうやら前線が太平洋側に展開しており、上陸してくれないみたいです。 そんな…

今日は暑い!!

こんにちは!! 今日は昨日の肌寒さから一転、暑いです。 しかし、暑さになんて負けてられません。 暑くてだれるのは心が弱いからです。 心鍛えるためには体を鍛えなくてはなりません!! とりゃ! どうですか僕の背筋!! というより、僕肩幅広いですね。。…

スポーツ

こんにちは。 梅雨入りのして外に出る機会が少なくなっているどうも僕です。 最近運動不足だなと思っていたところ、 研究室にこんなものが グローブです。 たまには体を動かすのもよいですね。 リフレッシュできて集中して研究ができそうです。 それでは〜

旅行の計画

こんにちは! 今日はかなり蒸し暑いですね... さて、もうすぐ飛行機のチケットの締め切りですね! 自分も今週チケットを取るために、パスポートを実家に取りに帰ったり、 地球の歩き方を購入したりと、忙しい週末でした。(笑) 初めての一人旅なんで不安で…

さかな、さかな、さかな〜

毎日暑い日が続いていますねー梅雨はもう終わったの?というくらい暑いです.そろそろエアコンを使いたいですね.ということでね、今日は研究室の魚の話をします.ついに今日、地中深くに眠っていた恐竜さんが目を覚ましました.いやーかっこいい!!やっぱり…

議事録130607

会計:特にありません.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 ->イケダ,トネイベント: 6月のイベント:プールをする予定. ゼミ旅行: パスポートを作るように(B4) 飛行機のチケットをとるように研究: TOEIC IPの締め切り->6/12

企画書ができました。

こんにちはアイカワです。5月から取り組んできたロケットの企画書ができました。 先生や先輩方からご指導していただきながら書いたので いい勉強になりました。現在、一次審査中でドキドキしています。これが通ると次は二次審査でプレゼンテーションを行わ…

決定!!!!

やってくれました。 W杯出場決定です。 この日ばかりは飲めない酒を1缶だけ飲み、友人宅で盛り上がっていました。後半44分で手にしたPK。 彼は決めてくれました。 試合後目を閉じ、壮絶なプレッシャーに打ち勝った彼の心境に心を巡らせます。 日々の努力の賜…

Red Bull

こんにちは。 本日は昨日とは違い、なかなかに暖かい日でした! 昨日は日中でも半袖だと寒く感じましたが、今日は半袖でもちょっと暑い感じのちょうど良い気温でした! そんな暖かい日の昼休み、大学生協の近くではRed Bullさんがいたそうです 時々やってき…

ロケット打ち上げ!!

お久しぶりです。アイカワです。 大分遅れましたが、4/27にロケットの打ち上げを行ったので報告します。 B4のアマノ、アイカワ、ショウスイ、モトヤスの四人で大分高専でロケット の講義と打ち上げを行いました。 天気は快晴で、空高く上がったロケットはパ…