2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての月末発表

こんにちは、B4オグラです。 今日は5月最後の金曜日、、、そうです、月末報告の日です! B4にとっては初めての月末報告! ここ数日はスライドづくりや発表練習に追われていました。。。。 先輩方や先生に見られている中、発表するのは緊張しますね。 先生や…

新しい仲間

こんにちは。 以前、アサハラ兄さんから頂いた水槽と魚たち。 あれから数ヶ月。 魚にも寿命があるもので、水槽にも活気がなくなってきていました。 ところが、数日前に再び兄さんが新しい仲間を連れてきてくれました。 エンゼルフィッシュと 謎の魚2引き。笑…

キャンプ@瀬会公園キャンプ場

瀬会公園キャンプ場に行ってきました。 今回は海辺でのキャンプです。 準備の中、ワイルドなやつが。。。 こら、フライングは禁止です。 さてさて、腹減ったとみんなの声も聞こえてきたのでBBQスタートです!! そして、高坂研のキャンプには欠かせないもの…

風邪対策

こんにちは、B4のオグラです。 先週、僕は風邪をひきました。 そのせいで、研究のスケジュールも少し狂い、キャンプも思う存分楽しめませんでした。 そして、日々の体調管理がいかに大切かを痛感しました。 今回のことをふまえて、最近では研究室の自分の机…

うわ、雨!

おつかれさまです!今年の梅雨入りは例年よりも9日も早く来たらしいですね。おまけに雨も多めらしい今年の梅雨幸いなことに梅雨明けは昨年より早いみたいです。皆さんはこの梅雨いかが過ごされますか?梅雨が明ければ、来たるは夏。期末に院試にゼミ旅行、…

ゼミ旅行プラン

こんにちは。 B4のモトヤスです。ゼミ旅行の計画をそろそろ立てていきたいと思い、地球の歩き方を大量にに借りてきました。笑 カンボジア、ベトナム、タイ辺りを長期で回りたいと思っているのですが、どこへ行こうかなかなか決まりません。汗 今のところ決ま…

キャンプ

どーもー。最近寝不足な僕です。 突然ですが、今日は何の日でしょうか? そうですね。毎年恒例のキャンプの日ですね。研究室ではこの表情!! 楽しみでしかなかったようですね。 今年は海でバーベキューを予定しています。それでは行ってきま〜す。

議事録130524

会計:ゼミ費を払ってない人はアイカワまで.計算機:特にありません. ゼミ:掃除 ->オグラ,ショウスイ イベント: 4時に研究室集合 ゼミ旅行: ゼミ旅行の集合場所は決まり次第連絡します. B4はパスポートを作るように. ゼミ旅行係->オグラ,カメザキ,ナカ…

久々です!

ハイサーイ!!!!いやー、毎日毎日暑いわねー、、、就活でだいぶブログをお休みしてた訳ですが、久々の登場です。そして、毎回のごとくネタ探しに苦労しました。ネタ探しに研究室を歩き回っていると、ありましたよ!!!!!!そうです、打ち合わせです!!!M2のナカド…

研究のお供!

こんにちは。 久々のブログです!(笑) 今日は最近買ったcdを持ってきました。 その数9枚! 9枚ともなると読み込むまで時間がかかりますね...家のpcが壊れてしまい、やっと買ったcd達を聞ける訳ですが やっぱり研究のお供に音楽は最高ですね! 今日も一日…

目標達成へのプロセス

こんにちは。 タイ人似のぼくです。 今日は自分が所属していたサークルに顔を出してきました。 するとフレッシュな顔ぶれが...! みんな学部1年生なので、若さがまぶしいです(笑) それはそうと、こちらの1年生達は幼稚園や保育園で 劇を披露するために毎日み…

夏でしょうか?

今日は暑かったですね。 うだるような暑さとは今日の事をいうのでしょう。僕はというと、日頃の運動不足ん解消のためちょっくら泳ぎにいってきました!!おう、なんとも夏っぽい。。。 さてさて、暑いので入りましょうかね! ウーーーーーーーー ジュワ!!…

ゼミ旅行ダーツの旅

こんにちは。 今日はゼミ旅行の場所決めをしました! タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、マレーシアの5カ国のうちから M1とB4は目的地をダーツで決め、M2は好きな場所へ。 最後に各々がタイのバンコクへ集合。 恒例のドラゴンボール計画ですね! 黒板の大…

議事録130517

会計:ゼミ費をアイカワまで.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 ->アイカワ、アマノ イベント:キャンプ-> 5/24-25 費用を5/21までにクマモトまで. ゼミ旅行:9/15~21の中旬あたり ゼミ旅行の集合日->9/21(土) B4はパスポートを作っておくように. 研究:NLP,N…

バブルマップ

B4はついに研究内容が決まりました。 これからどんどん忙しくなり、やらなければいけないことが山のように出てくると思います。 ということで、先輩方のまねをして バブルマップ を作ってみました。 こんな感じです↓。 現時点では、研究に関係しないような項…

最近あつくなりましたね

最近は日に日に暑くなってきましたね.研究室では半袖で研究に打ち込む姿が見られるようになってきました.夏はすぐそこまで…笑ブログのネタを探して,ぶーらぶらしていると,パソコンの上にこんな物がスカイプでチャットするためのもののそうです.これで,…

<夏>研究始めました。

ブログの当番がくる度に気温の話をしていますが、 本当に暖かくなりました。 研究室では既に扇風機や蚊取り線香が活躍しています。 そして、、、ついに我々B4の研究が決まりました!! どのテーマもかなり手強いようです。 それに伴いパソコンも一新。 気持…

カブった!

久しぶりにブログの当番が回ってきました。 どうも僕です。 オノジュンからブログをやってくれと言われネタを探して研究室内を歩き回っていると、 仲のいい奴らを発見しました。 赤のチェックのシャツ&チノパンが見事に一致しています。 ザたっちですね。 過…

e-typingテスト

こんにちわ B4のアイカワです。今日はゼミの時間にe-typingのテストをやりました。 みんな緊張で手が震えて思いどおりの成果が残せなかったみたいでした。次のゼミにもテストが行われるみたいなので今回だめだった人も、合格した人もよりいっそう努力してさ…

議事録130510

会計:先月のゼミ費を払ってない人はアイカワまで.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 ->カメザキ、フジイイベント:キャンプ-> 5/24-25 場所->瀬合キャンプ場(佐伯) 温泉->(臼杵ふれあいの湯) 費用等の詳細は後日facebookで連絡します.ゼミ旅行:9/??~?? 1週…

いそっ子

こんにちは。 最近は昼間は暑いですが、日が落ちるとまだまだ寒いですね。 しかし、この時期が年間を通して一番過ごしやすく感じます。 僕は夏(というか暑い日)が嫌いなのでずっとこのままだといいのにと思います! そんなある日、研究室のお酒エリアに興味…

課題

こんにちは。 今日は勉強会でした。そこではかつて見ないほどの 課題の数でした。おびただしい量の課題。 一週間。 はたして生きて来週をむかえれるのか?? 僕も含めたB4の皆さん がんばりましょう!!

研究室に

今日はOBのヒラシマさんが研究室に来てくださいました! トヨタ86で片道13時間もかかる道のりを運転してきたそうです。 お疲れさまでした…!お土産もいただきました。エビ風味で日本酒が進みそうなおいしさでした。 いえ、日本酒のお供にしたかったです。笑 …