2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

3月25日は卒業式でした。 いいちこホールでは盛大に式典が催されました。 そして、卒業生はこんなにたくさんいるのだと実感。 入学式ではこれくらいの新しい学生が集まるのだと考えさせられました。 入学式の後は、学校で卒業証書授与式が行われました。 ひ…

追いコン!

3月24日は追いコンでした。 M2の先輩の学生最後の飲み会になりました。 やはり、締めくくりの飲み会ということで会場は大盛り上がり。 みんなすぐに気持ちよくなっちゃいました(笑) 飲み会の半ばでは、なんとバースデーケーキのサプライズが。 先生、トネ君…

NCSP@Kona, Hawaii

3/4〜3/7,ハワイ島のカイルア・コナでNCSP2013が開催されました。 学会会場のKing Kamehameha's Kona Beach Hotelはこんな感じです。名前の通り海が目の前です。学会初日の最初のセッションの1番目にヤマナカが発表。久々の国際会議の発表もあり、緊張して…

卒業

卒論、修論発表が終わったので、 今更ながら更新させてもらいます。2/28、3/1は卒論、修論発表でした。 なんと、高坂研の発表にはこんなに人が来てくださいました。 B4は誰も学会発表の経験がなく、 初めての人前の研究発表にドギマギ... 発表も受け答えのテ…

いきものがかり

こんにちは。 春は終わりと始まりの季節ですね。 先週、卒論・修論発表が(無事?)終わり 研究室に少しばかり静けさがやって来ました。そんな中、高坂研には人知れず仲間がやって来ました。 魚です。(熱帯魚) 忙しい高坂研では癒しになること間違いなし! こ…

幽白

みなさんこんばんは。 今日は久々の雨ですねー いやーうっとうしいw まあそれはいいとして今回は恒例の漫画紹介です。 今日はこれ↓ 幽白こと幽遊白書です。 これは有名なのでみなさん説明しなくてもわかりますよね。 懐かしいですね。読んでると子供の頃を…