NCSP@Kona, Hawaii

3/4〜3/7,ハワイ島のカイルア・コナでNCSP2013が開催されました。
学会会場のKing Kamehameha's Kona Beach Hotelはこんな感じです。

カメハメハ

名前の通り海が目の前です。

ビーチ2

学会初日の最初のセッションの1番目にヤマナカが発表。

ヤマナカ

久々の国際会議の発表もあり、緊張してました。
なんとか質問も乗り切れたかなと...

つづいてアサハラさん。
トネくんの発表とのことでしたが、さすがでした。

アサハラ2
アサハラ

そして、お楽しみのバンケット

学会会場の屋外のスペースで、ダンサーの人がフラダンスを踊ってくれたりと
かなり賑やかなバンケットでした。

バンケット3
バンケット5
バンケット6

最後にはファイヤーダンスを踊ってくれました。
途中、普通に炎を食べてましたね。。。

ファイヤーダンス4

学会の最後の夜、
さっぱりしたものを求めて日本料理店へ

そこでは日本に帰ってきたような料理の数々

寿司しおの4
寿司しおの5

この"シオノボートデラックス"はすごいボリューム!!
しかも天ぷらもお刺身も日本と同じ味だったから驚き。
海外の人が美味しそうに日本料理を食べてるのはなんか嬉しかったですね。
あと、ふく君こと香川高専のフクモトくんも一緒で

ふく

なんとB3っていうから驚きです。彼がほとんど食べてくれました。

次の日の朝、コナ空港から日本へ
最後の日、風邪を引いてしまい、検疫に引っかかったのは良い思い出になりました。

来年のNCSPはワイキキ、オワフ島であるらしく、行きたい人は頑張るのですよ!!