2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前日

ここ最近めっきり寒くなりました。今日は中間発表前日ということでM2,B4は準備に多い大忙しです。M2は研究室で最後の中間の準備で黙々と発表練習を さすがM2という発表を期待しています。B4は初めての中間という事で、今ある力を全力で出してもらいたいです…

机の上は?

高坂です。いよいよ今週末は中間発表。 みなさん、頑張っています。というのは関係なく、毎年恒例の机上チェック。 このブログを見られている学生さんの親族の皆様、息子さんの机上はこんな感じです。 画像をクリックすれば机上の詳細が見れます!![総括] a) …

お疲れさまです。

昨日は、防災訓練のせいか一階の荷物がない状態でした。いったいこれだけの荷物どこにやったんでしょうか。皆さん笑わずに避難できましたか?自分は部屋に帰っていたので、見れずじまいでした。見たかったな、防砂訓練次はいつだろう?おつかれさまでした。

別府 TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKUに行ってきました!!

お久しぶりです。 最近は風が強くて寒いですね。 先週A君とKさん、Nさんと一緒に別府に行きました。 お目当てはb-conプラザで行われている別府 TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKUです。 会場内は結構広くて色々なイルミネーションで飾られていました。 しかし、…

就職活動も本格化

サワディカ! タイ人似の僕です! 今日は三菱電気の学内説明会があり、 本研究室からも受講に行った人もいたようです。 大分張り切っているようですね。 内容は社風の説明を中心にされたようです。 この時期は自己分析やESの添削、企業研究などしなくてはな…

Evernote

どもども、僕です。 中間発表が間近に迫り最近は忙しい日々です。僕は高専で勉強させていただいているのですが 毎日大学と高専を行き来しているので研究のデータがあちこちと散らばらないようにしなければなりませんし 高専生の方や先生、カルベ先生にも統一…

iPad導入

こんばんは。 最近研究室にiPadが導入されました。 先生にシートや原稿などをお見せするとき、前まではAirを使っていましたが それがiPadになりました。 確かにiPadのほうが持ち運びしやすいので楽ですね。しかし、iPadの画面をプロジェクターで映すことがで…

仲間が増えました

みなさんこんにちは。 今日のブログは久々にワタシが担当しております。 ここ最近他の人はネタを探すのにいささか苦労しているようですが、 常にネタを常備しているワタシには無縁の話ですねw そんなわけで今回はこれ あ、間違えました。こっちです↓ あらら…

タンクが無い

こんにちは. あまり実感がわかないけど,もう12月なんですね. どおりで寒い訳です. こんな時,役に立つのが... そう,エアコン・ストーブです. そして,冬の悩みといったら,寒さの他に,,,そう,乾燥です! そこんとこをなんとかしてくれるのがコ…

発表練習

こんばんは。 本日は、中間発表まで2週間程となりB4の発表練習が行われました。 去年発表したのが懐かしいですね。 ガチガチに緊張したのを覚えています。 順調にできている人、まだの人も発表までの2週間頑張ってください。

日常

今日は研究室のいつもの様子を紹介したいと思います。 決してブログのネタに困っている訳ではありません。 あえてです。 さて、みなさん夜も頑張っていますね。 中間発表、学会、就活と忙しくなる時期です。 私もまだまだ頑張ります。 ちなみに、後ろに小さ…

ここ最近めっきり寒くなりました。今日は中間発表前日ということでM2,B4は準備に多い大忙しです。M2は研究室で最後の中間の準備で黙々と発表練習を さすがM2という発表を期待しています。B4は初めての中間という事で、今ある力を全力で出してもらいたいです…