2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学会ラッシュ

今週末から,高坂研究室の学会ラッシュが始まります! この4人が学会で各地へ飛んでいきます. 左から ショウスイ to 仙台 クマモト to タイ オグラ to 仙台 アマノ to ブルガリア (アマノだけピンぼけしてる・・・) トップバッターはアマノ! 初の国際学…

こんにちは!もうそろそろ2014年も半分たちますね。 自分としてはもう半年も経ったのかという気分です。 そしてワールドカップで日本負けちゃいましたね。 自分はにわかですが、残念です......今自分たちB4は院試に向けて勉強中です。 久しぶりに数学と…

今日は月曜日!

こんにちは!! 先週から始まった引っ越しも今日で無事完了しました。 皆さんお疲れ様でした!!さて今日は月曜日ですね。月曜日と言えば... そうです!ジャンプの日です!一週間で唯一の楽しみです。笑 今週からONE PIECEが復活しましたね〜。やっぱり面白…

ワールドカップ

今日はワールドカップ2戦目。 日本VSギリシャでしたね。 朝6時半に起きてコーラ片手に友達と観戦しました。 結果は引き分けとグループリーグ突破は厳しい状況となりましたが まだ可能性はあるので応援しましょう!! 話は変わって旧研究室はめちゃくちゃさっ…

研究室引っ越し!

こんにちは!! ついに高坂研も引っ越し開始です! 午前中から荷物を運び、 見慣れた研究室も一瞬でガランとなりました。 業者さんの手際の良さ、さすがです!! そして移動先へ! 新しい部屋は思っていたより広く、非常に助かりました。 新エネ棟完成まで、…

議事録20140613

会計:ゼミ費がまだの人は、来週回収に回ります。 ゼミ旅行の費用は積み立てることをお勧めします。計算機:イベント:引っ越し後に考えます。研究:九州支部のタイトル締が近づいています。(7/15)先生:来週中に引っ越しを行うため、 日中にくるようにして…

健康的な生活

どうもこんにちは! 本当に最近の天気は雨か曇りばかりですね。 最近はエブリの弁当か外食しか食べていなくて、 野菜を全くとっていないので、 今日は健康に気を使ってみようと思いました! 地味に甘くて美味しい これで自分の体は健康体になったはずです(…

皆さん梅雨入りで気分が滅入っていませんか? そんな時こそ元気でいきましょう!!さてさて先週出雲にてNLPの学会がありました。 今回は高坂研のエース、アマノ氏が発表しました。 発表前で真剣な眼差しです。↓↓ いざ出陣!! 初学会みたいでしたが落ち着い…

雨ばっか!!

ほんとに雨は嫌いです。。チャリ通学の僕にとっては雨の日は乗れず、歩いて学校に行くなんて辛すぎます。 (家はハイツですが)つい最近クロスバイクを買ったばかりなのにあんまり乗れてません。早く梅雨明けして思いっきりチャリで駆け抜けたいです。 これ…

お久しブリーフ。

ブログ担当でした。 遅くなったため研究室に人は 少なく、ネタ探しに困ります。 ・・・。 モノクロのOBと目が合いました。 お久しぶりです。 男前のOBとヒゲ男爵のOBを 横に添えてあげました。 なんだか懐かしいです。 ケンタさんの席、 受け継いでまーす。 …

梅雨入り

こんばんは! 最近暑い日が続いていますが、九州は昨日から梅雨入りしたこともあり、 今日は幾分涼しい日でした。 梅雨入りの影響で、朝から雨が降っていました。 写真は見づらいかもしれませんが、貴重な晴れ間を移したものです。 やはり雨が降っているより…

スマホ!

こんばんは! 最近暑い日が続きますね... しかし、研究室はエアコンが解禁しており 案外過ごしやすいです!! さてさて今日のネタは... オグラ君の新『iphone5s』です。 今まで、『ガラケー』+『ipod touch』+『ポケットwi-fi』=『iphone』 として使っていた…