2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini到着!

こんにちは、B4のオグラです。 今日、高坂研究室に荷物が届いた、と知らせを受けてクマモトさんと僕で学務係に受け取りにいきました。 荷物の中身はこれでした↓。 Mac miniとその他諸々です。 これで高坂研究室のパソコン事情も少し改善されるようです。 し…

130426議事録

会計: 会計報告を行いました.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 ->オノ、オガワイベント:キャンプ-> 5/24-25, 5/31-6/1 (候補) 研究:B4は課題を頑張るように先生:B4->4/30は課題をメンターからOKを貰えば,こなくてもいい.GW->4/30-5/2 研究室は休み

魚先輩

私はB4なので、 沢山の先輩のお世話になっています。今日は月末の報告会でしたが、 先輩方の発表を見て勉強させていただきました。報告会には来られませんが、 魚先輩もいます。 1日に数回泳ぎ、岩や壁をパクパクして この位置に戻られます。 日々の継続が大…

自炊

ハイサーイ。 ぽかぽか陽気でついウトウトしいてる、どうも僕です。今日は研究室にいつの間にか増えている自炊グッズを紹介します。 まずは炊飯ジャー。 こいつのおかげで炊きたてご飯がいただけます。次はなべです。 これはラーメンにうどん、そば、素麺な…

課題そしてタイピング

こんにちは! B4のアマノです。 只今、今週の課題である電子回路に苦戦しています。(笑) 自分なりにもう少しで出来るんじゃないか? と思っていますが、ここからが長いと思います。(笑)話は変わって、先日B4のアイカワとタイピング勝負しました。 二…

大分飯道中part2

こんにちわ今回は戸次のレッドバロン前にあるつけ麺『まる喜』にいってきました!! ここは海産系と豚を使った濃厚スープが売りの店で、店内は簾が掛けてありゆったりとくつろぐことができます。今回注文したのはこの2つ! この店自慢の『夫婦つけ麺』と一…

音楽プレーヤー

こんにちは いつの間にか季節は春ですね. 最近は新年度に伴い準備やら何やらで忙しく感じます. しかし、気分は春!冬ほど落ち込まずまだまだ頑張れる気がします! そんなこんなで、、、 今まで持ってなかった音楽プレーヤーをとうとう買いました!SONY製の…

ブラックモンブラン

どうも、タイ人似のぼくです。 最近、また冷え始めましたね。 それでも冷たいお菓子は食べたくなるもの。 自分はアイスが好きで、冬にも買ってしまうほどです。 それにしても、最近のアイスは上品なものが増えてきましたね。 昔は当たり付きの安い棒アイスに…

議事録130419

会計:ゼミ費を徴収しました.計算機:特にありません.ゼミ:掃除 ->クマモト,モトヤスイベント:ゼミ旅行->9月or11月 サッカー観戦->6月? 研究:学会:宮古島->タイトル締め切り:5/10 先生:TOICEの申し込みを.

プログラミング

こんにちは B4のモトヤスです。昨日の勉強会の課題、プログラミング を必死にやっている最中です。 簡単なプログラムですが、 3年ぶりのためか ちんぷんかんぷんです。(泣) 30日までにはマスターしたいです。

第二回勉強会

B4のオグラユツキです。 今日は第二回勉強会! ディレクトリとEmacsの操作方法確認テストを行いました。 ついでにe-typingの模擬テスト(?)もやりました。 先生や先輩たちに見られながらだったため、みんな緊張していました。 僕も若干手が震えてました。…

いい天気

4月15日 春、晴天 暖かくなりました。工事日和ですね。 やってました、工事。 工学部でも。 9月20日までみたいです。旗振りロボット君の回る腕を真剣に見立て、 白刃取りをしたのは皆さん共通の思い出でしょう。 彼らは今も頑張っています。明日も晴れ…

議事録134012

会計:来週のゼミ時にゼミ費を集めます。計算機:B4->ブログを書く時は名前はカタカナで。ゼミ:掃除 -> オグラ,ショウスイイベント:特にありません。研究:TOIEC->IP締め切り:4/22 B4->研究時間の紙をフジイまで。

交通事故

初めまして! B4のオマタです。 本日、自分の身に起きたできことを報告します。 某所の交差点を横断中、左折してきた車に 軽く跳ねられ?当てられました! 自転車から、軽く飛ばされた僕は、軽い打撲、擦り傷ですみました。 ですが、相手の方は、車のバンパ…

大野川!

こんにちは!! B4の天野です。 最近春らしい、いい天気が続いてますね! 「天気のいい日はどこか景色のいい所に行きたい」ということで、 休憩がてら戸次の大野川に行きました!菜の花がきれいに咲いていて、いかにも『春』って感じでした! ただ、この日…

大分飯道中!!

初めまして!B4の相川です。今回は大分の美味い飯所を紹介します。今回紹介するのはここ!!『福来る』です。 店内は明るくて落ち着いた空間となっていました。早速一緒に来た天野くんと彼のオススメの『不動のチキン南蛮』を注文しました。 かなりのボリュ…

ピカピカの

どうも、新B4の....佐賀?いえ、違います。下の方です。宮崎?違います。隣ですよ!大分?その隣!!!福岡?それは、出身地!もう、隈本です!!!!字は違いますが、いつもこんな感じでいじられてます(笑)さてさて、4月となりなぜか長かった3年生が終…

新学期

こんにちは。 初めましてB4の元安です。今日から新学期! ということで、次回勉強会までの課題をしております。昨日から課題に取りかかっていた 天野君、相川君、小倉君に比べ 一昨日の新歓で体調を崩した 僕と生水君は大幅に出遅れております。これから大変…

新歓

こんにちは。 初イベントとしてのお仕事です。先日新たに高坂研究室の仲間入りを果たしたB4の歓迎会?!を行いました。 始めにB4の自己紹介から…たっちゃんことアイカワ君。 のっちことアマノ君。 ゆっくんことオグラ君。 なおくんことオマタ君。 さっくんこと…

勉強会

こんにちは。 最近引っ越しの準備に追われバタバタしている、 新M1の僕です。今日はB4初の勉強会が行われました。今年はB4が7人も入って賑やかな1年になりそうです。※ 課題がたくさん出ましたので、B4の皆さんは計画的に進めましょう!!

入学式

4月4日は入学式でした。 大分大学はいつも卒業式、入学式を曜日ではなく日時で決めているらしく、 それぞれ毎年3月25日と4月5日でしたが、今年は珍しく4月4日でした。 私は合唱部として卒業式、入学式は毎年歌っていましたが、やはり正式な場として 例年通り…

大掃除

4月は出会いの季節です. という事で今日は研究室の年に2回ある大掃除でした.今回はM2が全員就活という事でM1・新B4だけでの大掃除となりました. B4がよく働いてくれました. そして,研究室には想像以上にマンガがあることに驚きを隠せませんでした.大…

顔合わせ

M2の方が卒業され、M1はM2に、B4はM1になり 先日、新しく高坂研究室の一員となるB4との顔合わせを行いました。今回はなんと7人もB4が入ってくるらしく 寂しくなった研究室がまた一段と活気にあふれそうですね。よろしくお願いします!