2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくいただきました。

つい先日、高坂研究室OB会が行われました. ここでOB会とは、毎年院試後に開催される、研究室の現役学生とOBの親睦を深めるための会です.この日には全国各地から高坂研のOBが帰ってきます.

議事録090828

会計: ゼミ費 1,000円 徴収 ゼミ旅行費積み立ての徴収 ゼミ:ゴミ+水場掃除担当 ニシナガ、ワタナベ 8月の演習室、廊下の掃除担当は終わりました。 弁当のゴミは直接廊下にあるゴミ箱に捨てるように! 三角コーナーは水場担当がこまめに変えるように! 計算…

イスタンブール

イスタンブールの宿は、旧市街にありました。 ブルーモスク、トプカフ宮殿、アヤソフィアなどに徒歩5分で行ける場所です。

府内町+都町 20090820

久しぶりにトモナガくんとタイマン、PM7:00 開始。

議事録090821

会計: 来週、ゼミ旅行積み立てとゼミ費を徴収します。 ゴミ袋の購入をお願いします。 イベント: OB会の参加費1万円を徴収。 OB会の参加費は還元する予定です。 ゼミ旅行に関してHISの手続きとして書類の記入をお願いします。 計算機: ブログ担当 火曜:ハタノ…

残暑の日はプールの藻くずとなれ

サブーイで有名なOBのT.Oさんが抜けた今。 高坂研のトップスイマーっていったら私しかいません。 行ってきました、この夏はじめての分大プール。 一応、元?現?水泳部員の私なので、うんちくをひとつ披露させていただくと、 水泳部では毎年お盆の時期にOB戦…

院試へのカウントダウン

いよいよ院試まで指で数えられるくらいの日にちとなりました。

お盆の高坂研は

盆だというのに、皆さんスゴい。

東京へ

7日の事ですが、東京に行ってきました。夏休みだからって思う人もいるかもしれませんね。 いえ、遊びではありません。実は就活でした。しかも、東京で試験、昼食後には新幹線で静岡へ。静岡では試験&面接を受け、終了後には再び羽田空港へ向かうというタイ…

D&D2009@北大

8月3日から8日に北海道大学にてD&D2009が開催されました。 どんな学会?なご質問がある方は以下へジャンプ。 http://www.jsme.or.jp/dmc/DD2009/

階段崩壊

毎日、毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか??今年は例年に比べ九州の梅雨明けは遅かったみたいです.ただエネルギー棟については年中暗くてジメジメしているためあまり関係ない気がします・・・そんな「例年通りのエネルギー棟」に今!!変化が・・・!!

イタリア偏~ローマと飯など~

続いてやってきたのがイタリアの首都ローマ。

イタリア偏~ベネチア~

更新がかなり遅れてしまいましたが、スイスからの続きを紹介したいと思います。スイスをあとにして、僕たちはイタリアの地にやってきました。最初に訪れたのは水の都ベネチア。 ここは噂に聞いた通りに、本当にきれいなところでした。ぜひとも一度は訪れてほ…

うなぎ

「うなぎ」という言葉にビクっとしてしまう今日この頃です・・・

議事録090807

会計:特になしゼミ+掃除:水場掃除係 マツオ、トモナガ 今月も演習室と3階廊下掃除です。イベント:釣り堀に行くというのはなし。 OBの方とゆっくり話すというのがメイン。 ゼミ旅行の計画は近日決定する。計算機:ブログ更新 火曜->フルカワ 木曜->ヒラシマ プ…

会員証

今週?やっと梅雨が明けました。今年の梅雨は異様に長かったですね。

greenなあいつ

先日、アメリカに学会発表に行っていた イチタローが帰国しました。 おみやげありがとう。 学会のほうはゴタゴタしたもののなんとか 切り抜けた模様。