うなぎ

「うなぎ」という言葉にビクっとしてしまう今日この頃です・・・
四万十川産天然うなぎ

先日、NLP(高知 中村)へ行って参りましたので、その様子を。

高知には、大先輩の オザサ(神)さんがいます。
神降臨

という訳で、もちろん一緒に飲みに行きました。
カツオのタタキは絶品でした。
絶品、カツオのタタ�

オザサ(神)さんと分かれ、2日目は四万十川の源流点へ向かうことに。
四万十川源流之碑

ちなみにこれは、途中の道の駅で食べたアマゴの塩焼きです。
アマゴの塩焼き

源流点への道のりは想像以上に険しく、途中で挫折しそうになる程でした。
源流点への道のり

それでもなんとか源流点にたどりつき、記念に一枚。
源流点

その日の夜は、四万十川のすぐ近くの「冷凍食品は一切使っておりません」が売りの和食屋さんへ。
天然パワー

実は私、この話題を書くにあたってかなりナーバスになっております。
どこまで書いて良いのやら・・・
先生に、「もう半年間は何もおごらんぞ」と言われた次第ですから。
四万十川産天然うなぎ

まぁ、それはおいといて簡単に説明致しますと、四万十川のうなぎをいただきました。
四万十川産の天然物のうなぎだそうで、やはり何か別格の味がしたように思います。
みなさんも是非、ご賞味下さい。

ちなみに、うなぎを前にするとこうなります。
満面の笑み

次の日は、学会の合間をぬって有名な沈下橋に行ってきました。
四万十川は、とてもきれいな川でした。
沈下橋