2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

そうか^^;世の中は今、ハロウィンなのですね(笑)危なく乗り遅れるところでした。 つい先ほど、タカハシさんのお友達。 機械コースのオオサコさんよりハロウィンケーキの差し入れがありました。 このケーキ、手作りだそうです!どうですか!?見た目から美…

本日は休日ですが

ほとんどの旅行組は昨日・今日で旅立ちました. タイはご存知の通り大変な状況のため, バンコク入りした人もすぐに空路等で別の場所へ移動している模様です. Facebookで毎日連絡するということで, 続々と近況がアップされていますので少しご紹介を. M1,…

ただいま旅行中

平日の昼なのにも関わらず研究室はガランとしています。以前から言ってたように高坂研の精鋭達は日本を発ち 今頃タイのバンコクへ着いていることでしょう。ただ、今日から明日にかけて大雨みたいで 洪水に巻き込まれないか不安ですね... ニュースでもタイへ…

旅立ち前日

今日はB4の大半が一足早く福岡へ移動します。 福岡空港から飛行機に乗るのは明日の朝の予定です。 ワクワクが止まりません!! ワクワクしすぎて忘れ物をしないように、航空券やホテルの予約などの最終チェックもしっかりしています。 予約していた香港-バンコ…

もうすぐゼミ旅行

新涼のみぎり、日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く感じます。いよいよ明後日から待ちに待ったゼミ旅行が始まります!!と言いたいところですが、今回のゼミ旅行、、、タイ北部をメインに計画を立てていた方達は、現地の大洪水の影響により、悔しくも断念するこ…

月末報告前

どうもです。 昨日の暑さがうそのように今日は寒いくらいです。 秋だなぁと感じながら登校しました。 そして今日は月末報告会!! 朝から皆さん忙しそうですね... 皆昨日ちゃんと家に帰ったのでしょうか? 隣の部屋へ行くと、魚住さんのパソコンにこれが!!…

NLP@静岡

NLP@静岡に参加してきました。会場は静岡大学工学部でした。学会開催日の前日、センセイの会議が終わってから大分を出発しました。電車の関係上浜松まで直でいくのは不可能でしたので、京都に一泊しました。京都のホテルはとても広く、シングルで予約した部…

お疲れ気味?

明日は今月の報告会ということで準備に追われているようです↓ 背中から疲れてるオーラが出ています笑 とくにイズミはNBAのポスターも作っているようで相当キテますね という自分も他人事ではありませんが・・・ 話は変わりますが、ゼミ旅行は一体どうなるの…

議事録111021

会計 :ゼミ費徴収しました.計算機 :特にありません.ゼミ :特にありません.掃除担当 ->ニシナガ,マツオイベント :特にありません.ゼミ旅行 ->バンコク変更可能性あり.研究 :TOEIC申し込み忘れずに.

NBA

今日は久々の雨。タイ旅行も不安が募ります。そんな中、行けなくなったチェンマイを眺め残念そうにしている方が…チェンマイって結構きれいなんですね。いつか行ってみたいものです。隣ではNBAに向け精を出している方が…見た感じいい出来映えですが、本人はま…

タイ(修行)に向けて

最近タイ旅行のネタ多いですね・・・と言ってる側からタイなんですが, 皆さん漸くいそいそと支度を始めたご様子.最近ブログによくでるナカドイ氏, 旅行のために購入しました.カメラを構えて撮ろうとしたら 『まだセッティングが・・・』 と言われたけど…

マルチタスク

最近、研究室でマルチタスクをうまくこなすために, バブルマップに取り組み始めました. M1は学会や研究,就活等があるため, 見ての通りノートいっぱいにたくさんの仕事が書かれています. ですが,M2になると研究も終盤に入り, 学会も残り少ないので,M1…

ジンガー襲来

いやー寒いわね。夜がめっきり寒くなり風邪なんか引いていませんか?どうも僕です。タイトルにあるジンガーですが…みなさんご存知ですか?今の大学生くらいの年代なら全員知っていることでしょう!そう「ドンキーコング」にでてくるハチです。そのジンガーが…

タイ/洪水

どうもボクです。 いつもの『どうも僕です。』をまねしてみた、ボクです。 僕とボクで表記が違いますから、気をつけてください。 さて、本題に入りましょうか。笑 いやー、近づいてきましたね。 ゼ・ミ・旅行が♪ でも…タイでは洪水がひどいっタイ!! 何と、…

タサキくんからのお土産~in 横浜~

秋の夜長,虫の音が初秋の風に流れ聞こえてくる,心地良い季節となりました。先日,内定式のため横浜に出向いていたタサキくんからお土産を頂きました!「プリンケーキ」と崎陽軒のしゅうまいを頂きました!特に,しゅうまいは"ぷりぷり"してて美味しかった…

雨について

今日の大分市、天候は雨でした。昼過ぎからは割と静かです。まあ、それは別ににいいんですけれども、

議事録111014

会計 :特にありません.計算機 :特にありません.ゼミ :掃除担当 ->シミズ,ヒラシマイベント :特にありません.ゼミ旅行 -> 11/03の集合場所を後日決定します. 問題が発生した場合はfacebookに書き込みをお願いします.研究 :特にありません.先生 :特にありませ…

去年の今頃は…

いやー、もう秋ですね。どうも僕です。ブログのネタってなかなか見つからないものですね笑あまりにネタが見つからなかったので、去年の今頃何があったのかな?と思い1年前のブログをチェックしてみました。すると、M2の先輩方は、福岡で就職に関するセミナー…

ゼミ旅行

だんだん日が落ちるのが早くなり、秋だなぁと実感することができます。この時期の研究室は内定式ラッシュとなっています。 また同時にM1の方々は就職活動にむけて動き出したようです。 私の家にもSPIの本が大量にあるので研究室に寄贈します。(笑) そして…

OB会~2011~

先日、毎年恒例のOB会~2011~が開かれました。今年は2年ぶりにドイツ村で行われました。戦慄の雨の記憶が蘇ります。まずは、みんなでまたーりと温泉へ。身体も温まり、参加者全員が集まったところで、バーベーキューの始まりです♪そしてB4とOBはほぼ初対面の…

栄養ドリンク

OB会も終わり、今日はさすがにブログのネタになるものなんてないだろうと思いながら 研究室内を歩いていると、見つけましたブログネタ。 それがこれです。 「Red Bull」!! これはリポビタンDのような栄養ドリンク系の飲み物です。 誰が飲んだ物かは分かりま…

明日はOB会

ということでこの男、ウィッシュことナカドイ氏は気合いを入れて髪を切りました! ちなみにマウスも青くしてます。 気合い入ってるね〜 買い出しも終わり、後は明日を待つだけになりました。 普段毎日研究しているので明日くらい研究の事は忘れて楽しく飲み…

議事録111007

会計 :本立て買いました.計算機 :特にありません.ゼミ :特にありません.掃除担当 ->トネ、アサハライベント :OB会キャッシュバックあります.ゼミ旅行 ->特にありません.研究 :特にありません.先生 :特にありません.

バブルマップ

先日の報告会の時に先生から「複数タスクの処理方法」 として勧められたやり方があります。 それがこれです!↓ そう、バブルマップです! やり方はノートにいま自分のすべきことを書き それを囲みます。そして終わったら消していく。 これだけです。何も難し…

内定式

先日,内定式に参加してきました!!中部地方で開催されるので朝4時に出発!!式中は眠い目をこすりながら何とか起きていました...内容はというと,人事からのお話,内定書授与という,いたって普通な感じ.でしたが,なんとグループディスカッションが!…

報告会

本日、9月の月末報告会が行われました。9月は先生の出張が多かった為、今回は結果重視です^^;13時スタートだったのですが、17時過ぎには終わりました。みなさんがしっかりと研究を進めてたからだと思います。笑ちなみに、今まで経験した報告会の中で最長は8…

続・pioneer

ついにやってきました、人気企画第2弾!! 今日もB4の方々を紹介していきたいと思います。 まずはこの人, ナカドイ氏->ナカドウィッシュ->ウィッシュこと ナカドイかっちゃんです。 彼はB4のなかでも特に人気があり、笑いの中心に必ず彼がいます。 また、…

日本機械学会 九州支部 宮崎講演会

先日,日本機械学会 九州支部の宮崎講演会に参加してきました. 発表前夜に宮崎の名物を食べてきました. 宮崎の地鶏です. まず,赤鶏. 柔らかく,程よい脂身が美味しかったです.

ナカムラK君誕生日会!

今日、ツツミ先生からお土産をいただきました! それがこのトウモロコシです! 生で食べれるトウモロコシは今年最後ということで、丁寧に皮を剥いてひげを取り除き、 茹でずにそのままいただくことにしました。 ポルトガル土産のスープも調理して、トウモロ…

先生,ヒラシマくんからのお土産~機械学会編~

先日,機械学会で宮崎に行かれていた先生,ヒラシマくんからお土産を頂きました。「日向夏蜜柑サブレ」と「おちちあめ」です。どちらも量が多いので,気を使わずにたくさん食べれますね(笑)先生,ヒラシマくん,ありがとうございました!