NLP@静岡

NLP@静岡に参加してきました。

会場は静岡大学工学部でした。

学会開催日の前日、センセイの会議が終わってから大分を出発しました。

電車の関係上浜松まで直でいくのは不可能でしたので、京都に一泊しました。

京都のホテルはとても広く、シングルで予約した部屋にはベットが2つ備わっておりました。

IMG 0208

とても快適な部屋でした。

静岡大学工学部は浜松市にあります。

浜松と言えば浜名湖(でしたっけ?)。

浜名湖といえば...「うなぎ」です。

昼ご飯に「うなぎ」を食べて参りました。

ひつまぶし

まずはそのままうな重っぽく食べます。

その後、ダシをかけて食べるのが一般的なんだそうです。

めっちゃ美味しかったです。

あと、浜松といえば餃子も有名ですね。

というわけで、2日目の昼ご飯は「浜松餃子」を。

浜松餃子

ちなみに、浜松餃子の特徴はトッピングでモヤシがついてくることのようです。

ちゃんと講演もしてきましたよ^^;

NLP@浜松での発表

帰りの道中、研究室のおみやげに「しらすパイ」を買いました。

静岡では「うなぎパイ」の方が断然有名なのですが、

「うなぎパイ」より「しらすパイ」の方が安かったのと、

「しらすパイ」を食べたことがなかったもので...

しらすパイ

しらすだけあって、名に恥じぬいぶし銀な味でした(笑)