2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月見の季節ですね

日本では10月になると十五夜の月見といいますが、実際に団子を作って月見をしたことがある人はあまりいないんじゃないでしょうか?その点高坂研究所は違います。僕たちは毎年10月になると本格的に団子を作って、みんなで真剣に月を見ます!高坂研究所は…

球磨川ラフティング〜高坂研日本三大急流へ行く〜

9月21日〜22日 我ら高坂研究所は熊本県球磨川へとラフティング合宿に行ってきました。 〜一日目〜 ######################################・4時30分集合 早朝集合にもかかわらず遅刻者0でした。みんなのや…

第60回 電気関係学会九州支部連合大会

9月17日から20日の間,沖縄へと行ってきました。タイトル通り,学会発表です。その4日間の報告をします。

議事録070925

・イベント ・ゼミ特になし ・計算更新はオザサ・ムライ ・掃除当番はオザサ・ムライ ・会計エクセルで報告すること。キャッシュバック4000円{5000円ー1000円(来月分)}になります。 ※ゼミの報告をプロスパーに切り替える※ ◎毎週自分が何をしたかを報告するこ…

4年目で初めて・・・

私が大分大学に入学して、もう4年目になりました。 そこで、先日初めて発見したことを報告します。我らが工学部のエネルギー棟 その入り口にあるこの壁時計なんと鳴るのです!

進化する学部生室

特に書くべき内容がなかったため,いつものように学部生室の詮索を開始…冷凍庫に冷凍食品がたくさんありました(写真はドアポケットのみ). テーブルの上にはソーメン(乾麺)とつゆがあるようです. もちろん鍋も存在を確認! カップラーメンに関しては数えたく…

実験班

アルミ製の金具、ボルト、鉄製のアングルや木製の台に囲まれ、ニヤニヤしながら工具を持っている・・・パソコンと睨めっこしている高坂研究室の中で、一人見慣れない行動をしている僕です。あるときは研究室で図面を引き、 あるときは工作室でアルミや鉄を切り…

脳内メーカーシリーズ

少し時代遅れかもしれませんが、先週の木曜日にふとテレビを見ると「脳内メーカー」という単語がでてきました。早速インターネットで検索してみました。 脳内メーカーすると、自分の名前を入力するだけで脳が何で構成されているか、、、みたいな感じのことが…