球磨川ラフティング〜高坂研日本三大急流へ行く〜

9月21日〜22日 我ら高坂研究所は熊本県球磨川へとラフティング合宿に行ってきました。
〜一日目〜
######################################

・4時30分集合
早朝集合にもかかわらず遅刻者0でした。みんなのやる気がうかがえます!
すでにシンゴさんは泥酔状態で、意味がわかりません。

・珍道中
泥酔状態のシンゴさんはレンタカーのハイエースの広さを最大限に利用し、車内を
右往左往し、誰かれ構わずちょっかいをだしていました。

車内でもシンゴさんだけビールを飲みまくり、人にかけまくり...
まるで阪神が優勝したようでした。


人吉城
みんなで30円オミクジを引きました。
ほとんど末吉、小吉!

・ラフティング
みんなあんまり寝てないはずなのにテンションあがりまくり!そのテンション
のままラフティング開始!!!

まずはボートの班分け。二班に分かれることになったのですが、片方のボートには
午後から女性二名が参加するということを知ったとたん、そのボートにサクライ、
スズキ、ハタノ、カガミが自ら立候補し、ボート名は「エロボート」に決定!

午前中はボートに慣れ、パドルの使い方に慣れ、川での泳ぎにも慣れ...
午後を楽しむための布石でした。

午前のトリを飾ったのが、4メートル
ダイブ!キレイに飛べた人もいれば、打ち所が悪かった人も...

あっとゆうまに昼になりバーベキューのお時間です。
サクライは食べる食べる!これでもか!これでもか!!これでもか!!!
バーベキューではハプニングはなかったっす。

そろそろエロボート組はそわそわし始めてますよ。え?なんでかって?
それは当然女性二名が午後から加わるからですよ☆

午後からが高坂研&ラフティング本番ですよ!
先に言っときますけど、午後の主役はサクライです。

なにから書こうか悩んでるんですが、まずは女性二名様の話からしましょう。
エロボート組が大喜びするほどの美しさ、可愛さ、スタイル☆☆☆
名前はアキちゃんと、キミちゃん☆☆
みんな鼻の下を伸ばしていました。
その中でも人一倍大喜びしていたのはサクライです。今までにない喜び様でした。

そんなこんなで午後のラフティングが始まりました。すること全部がほぼみんな
初体験。
午前中の4メートルダイブを超える7メートルダイブに挑戦したのは、
オザサ、オダさん!かっこよかったです☆
しかしその上をいく人が...なんとシンゴさんです!酔っ払いのシンゴさんです!
多少はお酒の力もあったのでしょうか?10メートルの高さからダイブ!きれいに
飛べました。成功です。アキちゃんキミちゃん大喜び!それを見たサクライは....

空中ブランコはみんな挑戦。普通に楽しむ者、バック宙に挑戦する者。この時間帯
だけ高坂サーカス団に様変わり...笑

球磨川相撲大会!これもみんな参加です。ボートをひっくり返してその裏が土俵です。
ボート対抗で勝負しました。
いい勝負を演じていたのですが、結局最後はインストラクター同士の対決!おいしい所はお客
様である僕らではなく、なんでインストラクター!?足場が悪い所でよくやります
わ〜!!オザサは女の子二人と勝負し、ニヤけながら敗退。横綱サクライは、関脇
コウサカ(先生)に負けるしまつ...座布団ではなくヤジがとぶ!あとの人たちは
普通に相撲大会。結構見ている分にはおもしろかったです。

その他にも渦にのまれたり、ボートの先頭に座り「海賊王におれはなる」!ルフィー
になりきったり...。

楽しい時間を存分に満喫しました。
みんな明日の筋肉痛なんか忘れてはしゃいじゃって、し〜らない!
インストラクターのみなさん本当にお世話になりました。球磨川は我らの第二の故郷
です☆☆

・村上屋
ラフティングのインストラクターさんお勧めの定食屋さんへ。
カレーの量にびっくり!!!

刺身定食にはシメサバが!!!
みんなおいしくいただき、満腹・満足でした。

・ログハウス
高坂研究室恒例の宴の始まりだぁ〜〜〜!

今回はラフティングでみんな疲れていたのか、前半はあまり盛り上がり
に欠けていました。しかしこのまま終わるわけないのが高坂研究室です。
スイッチを入れたのはなんと、今回主役のあのサクライ君です!
静かだった研究室に爆弾が...爆弾がおちた後はいつもの高坂研究室に
戻りました。良かった良かった☆
こんな名言が飛び交いました.
・喉をストレートに突き抜けるその魂
・お酒真っ暗
・もういいお前はクリリン
・お前は3%、俺は今の消費税で勝負しているんだよ
・まあ俺未来ねぇけどな
・(サクライの体は)カレーみたいな香り

〜二日目〜
#######################################

・千年杉
ログハウスの管理人のおじさんが千年杉に案内してくれました。
杉がま〜っすぐ立ってて、とても壮大でした。

球泉洞
入った途端にもう別世界!めっちゃ涼しかったです。
まだまだ伸びシロがありそうな「オニックス」、とても幻想的な「ちやーと」
さすが鍾乳洞って感じでした☆

・草千里(米塚)
まずは遅いお昼ご飯!それぞれみんな好きなもの食え〜。
ご飯食べた後は広い草原でお散歩タイム。のほほ〜んとのんびり過ごしました☆
景色がきれい過ぎて時間を忘れてみたり...

・竹田からあげ
結構おいしかったです。ちょっと待ちくたびれたかな〜,,,

・帰宅
それぞれの思い出を胸に抱き帰宅。

以上、まだまだ書ききれてない事は沢山ありますが、この辺にしておきます!
楽しい旅をしたい時は是非高坂研究所まで〜♪

その他の写真を見たい方はアルバムへどうぞ。