2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶で節約

暑い日が続きますねー! まだ5月末なのに,まるで夏のようです... こんなときはジュースを買ってゴクゴクと... いきたいんですけど,そうすると出費がかさんでしまいます. 消費税もアップしましたし. そういうわけで,僕は最近,麦茶のティーバッグ…

議事録20140523

会計: ゼミ費をヒラムレまで。計算機: ブログ担当の方はブログを。ゼミ: 掃除担当(~6/6)はオノモト。イベント: 5/31(土)にBBQ (予定) 詳細はFBで。ゼミ旅行: B4はパスポートをとってください。 航空券をとる際は要相談 (クマモト,オグラに)先生: イベント後…

初ブログ!

こんにちは! いや、もうこんばんはの時間ですね。 新学期が始まってもう2ヶ月ぐらいですかね。時の流れは早いものですねぇ〜。 遅くなりましたが今回が僕の初ブログということで自己紹介でもしようと思います。 出身は宮崎で飲むのが好きです。 林田さんも…

ちょっと一息

こんにちは! 今日はあいにくの天気ですが、研究室のみなさんは朝から頑張っています。 写真はだいぶ前から大学で人気が出たパイシューです。 休憩のときに食べようと、昼休みに買いました。 クリームが程よい甘さで人気があるのが頷ける美味しさでした。 そ…

回路部屋

こんばんは! 今日は人がいなさすぎる... と思いきや、みんな回路部屋に大集合でした。 話によると、回路実装の課題が明日まで! 去年は自分も回路部屋にこもってた気がします。 そんな中、回路完成第一号が! 先生に見てもらってます... 結果やいかに...

ゼミ旅行!!!

今日はそれぞれのゼミ旅行の場所をダーツの旅的な感じで決めました!!笑 上がみんなが行くそれぞれの場所です!! まずはクマモトさんから!! クマモトさんは打つのが早すぎて写真が残っていませんでした!!笑 去年と同じ国で残念がっていました!! で、…

チュッパチャップス

こんにちは! ブログに書くネタが無いので,今日は実家からの荷物に入っていたコイツについて↓ ただのチュッパチャップス? と,思いきや 実はこんなに大きいんです! 中には15本のチュッパチャップス. てっきりばかでかい一本のチュッパチャップスから成っ…

ゼミ旅行の予習

とうとう来週にゼミ旅行の行き先が決まるらしいです。 センパイの話を聞くところめちゃくちゃ楽しいらしいので 今から楽しみです。 それぞれの目的地にちりばめられるのでどこに 行くのか今から予習してる感じです。 ちなみに自分はよく分からなかったので …

タイピング!!

つ、ついにタイピングのテストの日がやってきました。 金曜のゼミ後にプロジェクターに投影してのe-typingです。 トップバッターはワカイ君!! 写真はできそうな子に見えますね〜。 二番手は期待のナガイ君!!この表情はどうなんでしょうか? 三番手はハヤ…

スポ大

さてさて、今年から5月のイベントの趣向を変えて スポーツをしますよっと!! ってことで、体育会主催のスポーツ大会に出場しました!! 晴天にも恵まれ、絶好のサッカー日和の中 アップも済ませ、いざ試合へ!! しかし、まわりは経験者ばかりのチームなか…

サッカー

今日は来週に迫ったスポーツ大会の練習をしました。 写真はそのときのものです。 みんな最初の一時間でヘトヘトになりました。 後半はまるでゾンビの行進のようでした。 写真の左に写っているオノモト君がとても上手だったので、 本番は彼に期待です。 明日…

勉強会!!

新B4の若井です。 今日は勉強会がありました!! 上の写真が勉強会の写真です。 みんな必死に考えています。 今日は電気回路の勉強をしました。 前に習ったことのある内容もあったのですが、 だいぶ忘れてました!!(笑) これから難しい内容も増えてくると…

こんばんは! 最近、大部屋では『e-typing』のミス音がよく響いています。 その音を聞く度、去年のタイピングテストを思い出します。 あの時は本当に緊張しました... ってなわけで残ったM1で久々『e-typing』をやってみました。 アマノ『good!』 クマモト 『…