2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録081128

ゼミ+掃除:演習室と廊下の掃除は今日で終わりです。イベント:今日はゼミ後に飲み会計算機:ブログ更新 火曜:ワタナベ 木曜:アキヤマ会計:来月のゼミ費をいつ集めるか? 来週会計報告をします。 そろそろ浄水器を交換します。先生:来週は先生がゼミ時いません…

おみやげです♪

先 日の3日間の連休、タクさんは神戸へ旅行に行った模様。 いいな〜。 そのときのおみげを買ってきてくれました. ありがとう! さすがは神戸のおかし、おいしかった!

ダンドリは大事です。

我が研究室にはたくさんの本があります。こんな感じに、まるでマ◯ガ喫茶みたいな状態・・・ けどこれらはあくまで息抜き程度。そんな中にこんなタイトルのものが、『ダンドリくん』内容は日常での豆知識やダンドリが色々詰まったかんじで、見た目よりも結構…

めっきりと寒くなって・・・

最近,ここ大分もめっきりと寒くなってまいりました.研究室で夜を明かす人達は寝袋などを持ち込んで,寒さを凌いでいる今日このごろです.

議事録081121

ゼミ+掃除:ゴミ捨てについて(メールを見る) 新聞紙はきちんと出す。会計:ゼミ費千円徴収。 ホウ酸団子買いましたイベント:来週ゼミのあと、しし丸で飲み計算機:ブログ更新 火曜 ツジ 木曜 ニシナガ先生:記録の紙の書き方をきちんとする 今月は計画表ど…

踏むくらいならいっそ、降ればいい

どうも。最近、ひさっしぶりに運を踏んづけてしまったボクです。 降られれば、まだぎりぎりポジディブに考え直せるのに、踏むなんて。 その場所がまた「土踏まず」。 土さえ踏まんかったら何踏んでもいいってわけじゃないんだよ...ふぅ、ふて腐れてても始ま…

議事録081114

ゼミ+掃除:特になしイベント:今月の研究報告後に飲み会を計画会計:来週にゼミ費の徴収 購入予定のもの->ゴキブリホイホイ,45Lのゴミ袋 スーパーの袋の中をだす スーパーの袋種類分け 金属蓋は分けて捨てる計算機:ブログ更新 火曜:トモナガ 木曜:アサハ…

Levitron〜空中浮遊ゴマ〜

研究室には様々な頭のトレーニング用道具(おもちゃ)が置いてあります。研究室の誰もがやった事があるカタンやいまだ眠っている人生ゲーム、飲み会の盛り上げ役黒ひげ危機一髪!頭の体操ブロックスなどそれらに今回はレビトロンが仲間入りしました♪

誕生日会

11/7の金曜日のゼミ後、みんなでご飯を食べにいきました。内容は自分(ワタナベ)が11月生まれということで誕生日会 を開催。みなさんありがとうございます!ちなみに今回は誕生日を通り越していたイチタローを除いた他の4年生も まとめてお祝いです。

議事録081107

ゼミ+掃除:今月も廊下とゼミ室の掃除です。 紙パックは再生紙に捨てる。 弁当の容器がいっぱいになったので換金する。イベント:ワタナベくんの誕生日祝いを耶馬渓で。 ケーキを買う。会計:10月の会計報告。 今月のゼミ費は第3週に徴収。 計算機:ブログ更新 …

学内開放イベント~激闘打ち上げ編~

ペットボトルロケットの片付けが終わり、 打ち上げ兼誕生日会が始まりました。 ワタナベくん誕生日おめでとう。

学内開放イベント

学園祭3日目、いよいよ前の週から準備してきた学内開放イベントの日がやってきました。AM8:30みんな眠い目を擦りながらまずは会場設営から。

トラ

大学近辺のご飯屋さんはほぼ制覇した研究室メンバー。 最近は新たなご飯屋さんを開拓中でございます。 その成果に,先日ツジくんがおいしいご飯屋さんを発見したとのこと。 早速,先生,タクさん,ツジくん,僕(アサハラ)で噂のトラのご飯屋さんに行ってきました。