学内開放イベント

会場設営園祭3日目、

いよいよ前の週から準備してきた学内開放イベントの日がやってきました。

AM8:30

みんな眠い目を擦りながらまずは会場設営から。
I先生の話では9時から長蛇の列ができるとのこと。

が、誰も来ないぞ。

今年は来ないんじゃないかと若干不安になる一同。

9時半くらいからやっと人が来始め、

最終的には、

整理券をもらえず帰っていただくことになるほどの大盛況でした。
待ちぼうけ
AM10:00

ペットボトル作り開始。

ここからが地獄の始まり始まり。

ほとんど休むことなく、

次から次ぎにくる子供達に教え続ける高坂研一同。

飽きる子供、必死に作る親。

飛ばすのはもちろん子供(笑)

でも、ロケットを飛ばす子供達は本当に楽しそうで

その姿を見てやったかいがあったなって思えました。
ロケット-01
PM5:30

無事大きな事故などなく本日の全日程が終了しました。

お手伝いをしていただいたみなさん本当にありがとうございました。

3月もあるみたいなんで、ぜひまたお願いします(笑)

では、

次回、激闘打ち上げ編。要チェケラ!!
ロケット-02