お菓子 from池本さん

B4の志藤です. 池本さんからお菓子をいただきました. みんなで美味しくいただきました. ありがとうございました.

お酒&お菓子from軽部先生

M1の久保です. 軽部先生からお酒とメキシコのチョコレートをいただきました. ありがとうございます.

国際会議@カンクン

こんにちは,M2の富村です. 先日,メキシコのカンクンにて開催された国際会議に参加しました.福岡-ソウル-ロサンゼルス-カンクン というルートで向かいました. 就職活動の際も感じていたことですが, 面接や学会発表など,本来の目的よりも移動の方が疲れ…

お菓子 from長田さん

こんにちは, B4の箕輪です.M1の長田さんがインターンシップのお土産に「チョコバナナラングドシャ」を買ってきて頂きました. みんなで美味しく頂きました.ありがとうございました.

お菓子from軽部先生&川野君

こんにちは,M1の久保です. 高専の軽部先生からマドレーヌ,川野君から生八ツ橋をいただきました. ありがとうございます.

夏の活動記録

こんにちは,山口です。 私は出雲大社や東京観光,久住へのドライブで夏休みの前半を過ごしました。 夏の後半には,IEICEソサイエティ大会2017に参加してきました。 初めての学会でしたが適度の緊張でスムーズな発表ができたと思います。 学会終了後には,地…

僕の夏休み

こんにちは,久保です. 僕はプラモデルの製作やサッカーの試合観戦などをして夏休みを過ごしました. これはウイングゼロ(EW版)1/100です.EWとは新機動戦記ガンダムW Endless Waltzというテレビ放送後に発表されたOVA版です.特徴は手に持っているツインバ…

夏休みの生活

こんにちは,M2の中村です. 今年は,夏休みを利用してガンダムのプラモデルを製作しました. まず1つ目はこちら, 機動戦士Vガンダムより,HGUC 1/144のV2アサルトバスターガンダムを製作しました. こちらのキットは,2015年に発売された比較的新しいもの…

内定式お疲れ様です。

こんにちは、B4の木下です。今日は内定式を終えたM2の中村さんからお土産にバームクーヘンを頂きました。 チョコバナナ味のクリームがとても美味しかったです。中村さん、おしゃれなお土産ありがとうございました。

東南アジア旅行

こんにちは, B4の伊東です. 夏休みを利用して, カンボジアとタイに行ってきました.カンボジアについてすぐバスに乗ってシアヌークビルに向かいました. 途中で止まった休憩所で食べたパンです.ボートに乗って, 最初の目的地のロン島に行きました. とても綺麗…

東南アジア一人旅

こんにちは、B4の松本です。 夏休み期間中に初の海外へ行ってきました。 行き先は、タイ(バンコク)、カンボジア(シェムリアップ)、シンガポール の3ヶ国。カンボジアでは世界遺産のアンコール・ワットを中心に観光しました。 自然と調和のとれた遺跡はどれ…

海外一人旅 in タイ

こんにちわ. M1の島本です. 夏休みを利用してタイへ旅に行ってきました. 初めての海外でした. 初日はタイのバンコクについて一泊. 3日間使ってバンコクを観光しました.チャイナタウン.ドミトリーで仲良くなったワタルくん. 以上です.... バンコクは観光する…

東南アジア旅行

こんにちは,B4の志藤です. 人生で初めての海外旅行でした. まず,ベトナムのホーチミンに行きました. ホーチミンでは,メコン川に行きました. 日本で一番長い信濃川の10倍以上の長さで,とても大きかったです. ホーチミンの交差点の写真です.こちら…

ダーツの旅 in 東南アジア

こんにちは B4の木下です。 今回の夏休みはダーツの旅で初の海外旅行(タイ、ベトナム、カンボジア)に行ってきました。初日は無事にベトナムのドミトリーに到着しましたが、エアコンの温度設定が低くて寒かったです。 次の日からは1ヶ国目のベトナムを観光…

東南アジアの旅(タイ・ラオス)

こんにちは、B4の箕輪です。8月25日から9月5日まで東南アジア(タイ・バンコク)に行ってきました。これが行きの機内食です。仁川空港経由でバンコクに入ったため、軽食と夕食の計2回頂きました。 ↑軽食(多くの人に残飯みたいと言われました泣) ↑夕食(美…

タイの旅

こんにちは,M1の長田です. 今年のゼミ旅行はタイに行ってきました. まずは,アユタヤに研究室のメンバーで行ってきました. アユタヤへはタクシーを使いました.壮絶な値段交渉の末一人当たり350バーツ約1200円程度でアユタヤ全部を回る事ができたのです…

お土産 from 酒井さん&松本さん

こんにちは,M1の島本です. 帰省のお土産に美味しそうなお菓子を買ってきてくださりました. 美味しくいただきました.

学会報告@宮古島

こんにちは,M1の久保です. 今月の半ばに沖縄の宮古島で行われたNLPに参加してきました.初めての学会だったのですが,緊張せず発表を行えました. 学会が終わった後は,原付をレンタルして宮古島を観光しました. 伊良部大橋や池間大橋では海を見ながら橋…

学会報告@韓国

こんにちは,M1の長田です.今月のはじめに韓国の釜山で行われたITC-CSCC2017に参加してきました.2回目の国際学会だった事もあり,緊張せずいつも通り発表できました!!学会後は釜山観光をしました! 釜山タワーに海雲竜宮寺,ビーチを散歩したり足が棒に…

お土産 from 長田さん&麻原さん

こんにちは,B4の志藤です. 先日,長田さんが韓国で行われた国際学会に行かれた際に,お土産を買ってきて下さいました. 岡山理科大学の麻原さんと池本さんがお土産を買ってきて下さいました. 美味しくいただきました. ありがとうございます.

ビアガーデン

こんにちは, B4の伊東です. 先日, 研究室の皆でビアガーデンに行ってきました. 志藤くんが凝った写真を撮ってくれました. コップの底から注入されるビールの様子です. 楽しいビアガーデンでした.

名古屋での学会報告

こんいちは,M1の長田です. 先日,名古屋で行われた2017年電気通信情報学会NOLTA society 大会に参加してきました. 非線形を研究されているかたが多く参加されており,議論も白熱しました.

名古屋のお土産 from 長田さん&中村さん

先日、名古屋でポスター発表が行われ、 参加された長田さんと中村さんがお土産を買ってきて下さいました。美味しくいただきました。 ありがとうございました。

岡山名物のきびだんご from 高橋さん

先日のブログでも報告した通り、 学会のお土産に、高橋さんが岡山のお土産の定番 「きびだんご」を買ってきてくださいました。 とても美味しかったです!! ありがとうございました。

コーヒーの差し入れ from 池本さん

今日は岡山理科大の池本さんからコーヒーの差し入れを頂き、 研究室の皆さんで色々な味のコーヒーを楽しみました。 池本さんありがとうございました。

ダーツの旅 ダーツ編

毎年恒例!!海外旅行の目的地をダーツで決めよう編! ゼミで毎年恒例のダーツ(?)をしました。 場所はM1で決めた10箇所ですが M1+B4は12人のため、最後の一人はダーツの刺さった場所にしました!結果は以下の通りになりました。長田くんの行き先が決まって…

NLP@岡山

岡山理科大学にて開催されたNLPに参加しました。初の学会参加でした。まず大分から広島へ。 原爆ドーム。原爆ドームのあとは、路面電車&フェリーに乗って宮島まで移動しました。 ちょうど潮が引いていたので鳥居の下まで歩いて行くことができました。 フェ…

卓球セット

M1が小さな卓球セットを導入したようです。 楽しそう!!

お昼の休憩

お昼の休憩にドーナッツ 美味しく頂きました。

竹田で温泉とワイン

先日、冨村先輩の就職祝いで高坂先生に連れられて 竹田の方に温泉と飲みに行ってきました。ワインにも合う料理ばかりで とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした。