2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中間発表&大掃除&忘年会~神再臨~

12月22日に卒論の中間発表がありました。学部生の皆は不眠不休でプロスパー作り。特につじ君、フル稼働で全く寝てません。皆で中間発表の記念撮影する時も原稿の暗記に集中です。

議事録081219

ゼミ+掃除:来週の中間発表の後、大掃除なのでがんばりましょう. 大掃除の段取りを考えておくこと.イベント:22日の忘年会の2次会でやりたいことがあればイベント係まで. 1月10日の合同研究発表会の予約をする. 先生と話を詰めておくこと.計算機:ブログ更新 22…

中間発表まぢか

毎年恒例、高坂研究室中間発表が近づいてきました。みんなそれぞれに、おのおの、おたがいに発表に向けて準備を行っております。とくにタクさん、年始よりトルコ方面へ3週間ほど旅に行くようなので、1月いない分、毎日昼から朝まで研究室に籠りっきりです。

先日はシンゴさんの誕生日でした. という訳でシンゴさんの家までハッピーバースデーに伺いました.

議事録081212

ゼミ+掃除:今週の日曜日に古紙をだしました。 その前の火曜に告知します。 前日までにメールでお知らせもします。イベント:忘年会は街(都)でやる予定です。 予算は5~6千円の予定。会計:12月のゼミ費徴収 11月の出納報告 収入:22822円 支出:14479円 繰越金: 8…

合宿が残したもの

先日初雪に降られたココ大分、本日ハ濃霧ナリ。 大分は(盆地だから?)霧に襲われることが多々あり、 その度に霧から逃れようと必死にもがき、 ようやくスッキリとした晴れ間を見つける。 さわやかにそれを満喫してたと思ったら、すぐにもっと濃い霧に襲わ…

あるゼミのこと

研究室も12月に入り、皆さんそれぞれの課題に取り組んでいる状態です。中間報告、学会、研究とそれぞれ忙しいですね。さらに寒くなり体調もいささか心配です。

議事録081205

ゼミ+掃除:来週新聞紙をまとめる予定です。イベント:忘年会は軽部研と合同ではやらないかも。 来週月曜日に忘年会の場所決め。 OBの方に忘年会のお知らせをする。計算機:ブログ更新 火曜:トモナガ 木曜:アサハラ会計:来週ゼミ費の徴収。 コーヒー買ってきま…

月末報告会(11月)〜月1はしし丸で〜

先週金曜日に毎月の月末に行われる報告会がありました。これは皆の研究がそれぞれどの程度進んだかの報告会です。毎月月末の木曜日になると金曜日の報告会に向けて徹夜する人でベッドの取り合いが始まります(笑