2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録100528

会計: 来週に会計報告を行います. 計算機: ゼミ: 掃除担当 -> キノシタ,タカハシ イベント: イベントの案が2つあるので、 後日に先生と相談して、決定します.

議事録100521

ゼミ: 掃除担当 -> ヒラシマ, マツオ 計算機: 会計: 今月のゼミ費は徴収しません。 研究: 来週は先生が不在ですが、 しっかりと研究を進めてください。 イベント: 6月のイベントに関して 日程 -> 6/12で計画します。 案 -> 釣り & BBQ, 花火 先生: 6/1の3,4…

BBQ ~リバーサイド犬飼~

この度、昨年に続いて高坂研BBQの会が行われました。5月14日の夕方に犬飼まで移動し、2つのテーブルに分かれて早速火おこし。こっちでは火が燃え盛り、あっちではくすぶっています。 (前者は着火剤全弾投入、後者は遠赤外線効果を狙っているらしい)結局火が…

議事録100514

ゼミ: 掃除担当->シミズ、タサキ 会計: イベント: 15時にエネルギー棟前に集合 計算機: 研究: 先生: 就活が終わった人は 資料をまとめて, 来週の中旬までに提出してください.

修行の成果 〜typing編〜

本日、05/07(Fri)のゼミ後、学部4年生の修行成果が発揮されました。今年は「タイピングソフト『Typist』の全ステージクリア!!!」という勉強会課題が全員に課せられていた為か、既に、4人/6人がe-typingで評価「A」以上。因みに、Typistでは、意味不明…

議事録100507

会計: 会計報告計算機:イベント: BBQの場所は犬飼になりました. 14日は10時から掃除、10時半から ゼミを行います. エネルギー棟前に15時集合です. 参加費を徴収ゼミ: 掃除担当->ニシナガ,ワタナベ研究: 本格的に研究が始まるので、 先輩によく聞いて進め…

暑くなりました。

ここ数日の間に急に暑くなった気がします。研究室でも本日、扇風機が初始動しました。 今年度は研究室の人口密度が高いせいか、部屋の中が例年以上にモワッとしているように感じます。真夏が思いやられますね...早めにクーラーを始動させたいと思う今日こ…

OBスズキくんを囲む会

社会人1年生のOBスズキくんが遊びにきてくれました。 お元気そうでなによりっす。 先生、研究室内の有志とともに飲みに行くことに。 1件目: 居酒屋さとう いつかの忘年会でお世話になったとこらしい。 これでもかっていうくらい鶏、鳥、とり。 メニューはコ…