2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録090529

ゼミ+掃除:水場とゴミ掃除係は、ヒラシマ、フルカワ 演習室と廊下の掃除担当は終わり。イベント:イベントはメールで送った予定どおり。会計:ゼミ旅行の積立金1万円徴収。 5月の会計報告 繰越金6548円 収入21468円 支出8376円計算機:ブログ更新 火曜:シ…

初発表

今月の終わりから 毎月ゼミ後に行われる研究報告に4年生が参加します。なに気にこの時期から発表するなんてすごいかも。

4年生の

今年は去年より1月ほど早くなったと思います。というのも、去年は全員電気回路・Logistic写像・texを一通り勉強会でしていました。しかし、今年は

議事録090522

会計:ゼミ費1000円徴収来週ゼミ費の積立金1万徴収来週会計報告イベント:堤研との合同キャンプは予定が合わず。31日に高坂研だけでキャンプに決定。詳しい情報は後日連絡予定。ゼミ+掃除:ゴミ+三角コーナー係->タサキ、シミズ水曜日には必ず確認すること。…

困ったときの

ブログのネタに困ったら。そう研究室の備品に頼るしかないですな。そんなわけで今回は, そろそろ訪れ始めている夏に必要なアイテムについてまずはこの必要以上にでかいエアコンただこんだけデカイだけあって威力は絶大。夏はフル稼働の予定なので今はそこそ…

来る5月25日

来る5月25日は何の日でしたっけ??・・・

議事録090515

会計:ぞうきん、カッター、ビニール紐の購入ゼミ費来週徴収予定->事前にメールで連絡のことイベント:堤研と合同イベント->キャンプは厳しいのでバーベキュウに変更計算機:火曜:アサハラ 木曜:ツジ PCの調整掃除+ゼミ:ゴミを定期的に気づいた人が捨て…

訪問客がぞくぞくと

5月11日(月) -スズキ君、ムライ君- 就職試験のついでにとOBのスズキ君が来訪。 学生部屋でお茶を飲みながらその試験について話をしていると、 「まあ、受かったっしょ!!」 ズバッと言い切るスズキ氏、さすが。 「だって面接官を笑かしたんですもん。」 く、…

☆やまなみ牧場☆

GWも終わり、いよいよ研究室が忙しくなってきました。 毎日毎日PCとにらめっこの日々ですw でも、PCとばっか向き合ってちゃいけないと! by イベント係目の保養ということもあり、今月のイベントは「やまなみ牧場」という 未知の世界へ行くことになりまして。

議事録090508

会計:今月末に旅行の積み立て費を徴収。イベント:やまなみ牧場に行く。 10:30に研究室に集合。 約3000円。ゼミ+掃除:掃除の前に机の上をきれいにしておく。計算機:ブログ更新 火曜:マツオ 木曜:トモナガ先生:4年生も今月末から研究報告を行います。 …

GWの過ごし方

今回はGW中の学部生の過ごし方についてなぜこんな内容になったのか理由は簡単「GW中は書くネタが全くないから」です。では一人ずつみてみましょう

議事録090501

会計:今月の会計報告収入 12300円支出 5752円繰越金 6548円5月末 ゼミ旅行の積立金 ¥10,000を徴収。イベント:5月9日 出発 九重 やまなみ牧場予定では ¥2,650掃除+ゼミ:今月は演習室の掃除当番三角コーナーをこまめに替える。計算機:来週…