2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学会入門編 in 大分

9 月25日に大分で学会がありました。学部生にとっては初の学会発表!!二か月近く準備を進め、やっと来たこの日!!十分練習したはずなのに緊張しまくりです。

いよいよです。

明日の昼13:00からはいよいよです。 この日のために準備して参りました。電気関係学会九州支部連合大会!!

ワインを飲みましょ

金曜日はゼミ日ですが、本日は発表練習も開催。 その後もシートや原稿の修正を頑張っておりました。 シンゴくんは都町へ旅立つ。PM11:00 コウサカの「そろそろ飲む?」という冗談がアキヤマくん、ツジくんに火をつける結果に。

議事録080919

会計:ゴミ箱を買う。 水切りの状況よくない。ゼミ+掃除:本が出しっぱなし 水切りを換えてイベント:学会終了後に風呂と飲みを予定。計算機:ブログ更新 火曜 ワタナベ 木曜 アキヤマ 学会の最後の発表練習のときに来週のゼミ(月曜19時) ->17時に研究室に居…

Rider on my back.

最近、秋の気配が強まってきています。秋の青く澄んだ空になってきたり、セミの鳴き声が少なくなり、カマキリが出てきたりしています。

ただいまでやんす-NOLTA2008-

上記国際学会としばしの帰省を終え、なんとか大分に帰って参りました。いやー、アレの紛失?盗難?とか すげえ方々との初絡みでシュン...とかあって ひとまわり大きく成長してきました、と言っておきます。詳細はトカイワインでも飲みながら。

議事録080912

ゼミ+掃除:特になし。会計:8月の収支報告。飲み物,お菓子を2ヶ月分買った。 8月の収支 収入13267円 支出7325円。 来月はゼミ費いらない。イベント:学会終了後飲み会などを計画。 学会の後片付け有り。計算機:ブログ更新 火曜:トモナガ 木曜:ニシナガ先生:オ…

ゼミインカフェ

今日は変なノリで、男4人(先生、イチタロウ、アサハラ、ツジ)宗方にあるケーキ屋へ。本当の目的はゼミのためだった がしかし、アサハラ&ツジはゼミする気は全くなく、完全くつろぎモード。各々ケーキを物色。イチタロウ、アサハラ、ツジはケーキを。イチタ…

prosper / beamer 作りに悪戦苦闘

大分大学で開催される電気関係学会に参加する学部生達はただいま prosper / beamer 作りに悪戦苦闘中です.最近の僕らは朝も昼も夜も,絶えず研究室でパソコンをカチャカチャいじってます.更に研究室で寝泊まりしている人もいます.ま,僕もその一人ですが(…

議事録080905

ゼミ+掃除:ストロープラはゴミに捨てる。 アイスのゴミ、カップは洗って捨てる。 使ったコップは自分で片付け。会計:今月のゼミ費はOB会のお金でOK。 来週8月分の会計報告。イベント:学会終了まではイベントなし。 学会終了後飲み会予定。計算機:ブログ更新…

高坂研OB会~湯煙の町別府で酔う~

2008/08/30 OB会の日がやってきました。13:00 オダさんとヤスオさん(事情により直現地へ)を除く、現役メンバー研究室集合その後、アサハラ組(タクミさん迎え)とアキヤマ組(サーバーさん迎え)に別れる。シンゴさん昨晩の酒が残ってるご様子