2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録2014-11-28

会計:ゼミ費を集める。ゼミ:掃除当番 クマモト (~12/5)。イベント:NBAの費用は7000円。 詳細をゼミ後説明。計算機:ブログを書く.研究:NBAの研究概要説明用紙のPDFをオグラに持っていく先生:・12月19日か26日のどちらかに中間発表を行う。 ・NBAでは…

自転車日和

こんにちは。 天気がよく、久々に何となく風を切って走ってみようかという気分になったので乗って来ました。 これが第二の愛車です。 最近はインテリアとして眺めるだけになってましたが・・・。 やはり普段乗ってないだけあって、大学に着いた時にはもう筋…

ORAS発売日です。

ゲラゲラボーゲーラゲラボーこんばんは。久々のブログに登場です。気がついたらもうすぐ12月ですね。クリスマスは彼女とデートです。そういえば昨日の事なのですが、高坂研の美食屋カメ◯キさんが誕生日を迎えました。愛されてるなー!!!と十尾の抜け殻である…

議事録2014-11-21

会計:今月分のゼミ費を払う。計算機:ブログ担当はブログを書く。ゼミ:掃除当番 クマモト (〜12/5)。イベント:・来週の週末にNBAがある。 ・参加費を払っていない人は払う。研究:NBAのポスターの印刷を来週の木曜日に行う。 先生:・NBAの買い出しを来週…

お土産

どうもハヤシダです。 最近寒い日が続きますね。 毎日飲んでいる缶コーヒーもアイスからホットに変わりました。 この写真は学会に行かれた先生から頂いたお土産です。 ドリアン味のチョコ、どんな感じなのか楽しみです。 コーヒーとこのお土産でまた研究を頑…

ITC-CSCC@Phuket

遅くなりましたが、ITCに行ってきました!!! まずは、学会会場! まぁ、発表は台詞が飛んでしまうという。。。 練習不足でした。 しかし、他の大学の学生さんや先生とお話したのはとてもいい刺激になりました。 学会終了後は、ピピ島へ!! 海がめちゃくち…

就活の話@小倉

こんにちは! 先週の土日,M1オグラが就活の話を聞きに OBのトネさんの所に行ってきたそうです。 ついに就活が始まったなって感じです。 そのお土産でトネさんから『博多ひよ子サブレー』を頂きました。 佐賀出身の自分にとって非常に懐かしい味で,美味しか…

中華!

この前、自分とオグラさんとヒラムレさんで中華屋に行ってきました。 大衆食堂みたいな雰囲気のお店でした。 豪華に単品4つくらい頼んで、みんなでつまみながら食べました。 なんかこの感じゼミ旅行を思い出します。 色々な種類の料理が食べれるので、 こう…

ジャンプ

こんにちは。 久々の僕です。僕は今まで人生で一度も漫画を買ったことがなく ジャンプも読んだことありませんでした。そんな僕の研究室にジャンプが毎週届くようになりました。 おもろー! 昔からある漫画は話がよくわからないので読んでませんが 新連載を読…

ポスター作り

NBAが近づいてきました. 今年のNBAでは,B4代表としてワカイとオノモトがポスター発表を行ないます. 今年度は卒研発表会が1月にあるためB4は忙しいのですが,この2人は特に忙しそうです...オノモトは回路部屋に居ました. 部屋を暗くして,オシロスコー…

11月11日

どうもこんにちは! 今日は11月11日という事で、例のごとくポッキーの方を食したいと思います。 パッケージのこの感じは、昔からあまり変わってない気がします。 そして中身はこんな感じです。 若干太くなったような気もします。 久しぶりに食べてみると、結…

議事録2014-11-7

会計:ゼミ費を集める。ゼミ:掃除当番 オグラ (~11/21)。イベント:NBAの費用は7000円。計算機:ブログを書く.研究:NBAの発表者の確認。先生:先生に相談する人は12日の夕方と13日、19日の夕方~23日の間に相談する。

念願の・・・

どうも、こんにちは。 久々の更新になってしまい申し訳ありません。 最近、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。 研究室内でも体調を崩す方がちらほら見られます。 これから卒業研究に向けて忙しくなりつつあるので、体調管理には気をつけたいところで…