2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末報告 夏の陣

みなさんこんにちは。 最近、涼しくなってテンションが上がっている小生です。 今日は研究室恒例の月末報告 …のはずでしたが、先生、I隊長、さらにTさんも不在… ということで今月はアサハラさんに来て見ていただくという予定でした。 まあ、それも昨日までの…

らめ〜ん

こんばんは。僕です。 そう、今旬な僕です。今日はオグラくんご要望により太○商店さんに行ってきました。このお店はスープの濃さやニンニクの量、はたまた野菜の量も少なめから多め さらには、超多めや鬼もりなど、自分好みの味に変えられるところなんです!…

9kmラン

先週末にオガワさんと”アクアスロン”に出場してきました!! えっ?アクアスロン知らないって? 要は、トライアスロンの自転車がないバージョンです。 今回は、北九州の紫川で開催されました!! スイム750m,ラン9kmのコースです!! しかし、会場に到着する…

高坂研究室〜夏の陣〜

だんだん涼しくなってきました。 夜は少し肌寒いくらいです。 しかし、、、8.23(fri)はまだまだ暑かった!! ぎゅうぎゅう詰めのエレベーターが向かうのはTOKIWAの屋上。 思えばこのエレベーターの中はまだ涼しかったです。 到着!! ビアガーデン「天空物語…

机が汚い!

おととい、昨日、今日は久しぶりの雨でしたね。 ここ2、3日は、先週の暑さが嘘のように涼しく、快適でした。 明日からはまた少し暑いようです。 といっても、35度は超えないらしいので、先週が暑さのピークだったかもしれませんね。 話は変わって、最近…

発表練習

こんにちは ここ最近ずっと蒸し暑いな〜と思っていましたが 昨日,本当の蒸し暑さというもので遭った気がします. 昼間にスコールのようなのが振ると, 蒸し風呂に入っているかのごとく蒸し蒸ししてました. でも今日は大丈夫そうです^^b本日は二人ほど学会…

オススメ紹介!!

こんにちはアイカワです。 もう8月も終わりに近づいてきました。 9月はゼミ旅行があるので楽しみですね。 さて今回はアマノとご飯を食べにいった帰りにCDを買ってきたので紹介します。 それがこちら!! アマノは「Lagwagon」を自分は「capsule」という名前…

チョッパー

みなさんこんにちわ。どうも僕です。お久しぶりです。今回は研究室の後輩君がとってきてくれたものを紹介します。これです。onepieceのクロッカs...もといクロックスです。趣味がUFOキャッチャーらしく、よくゲーセンへ行ってとってくるようですが、これはす…

夏もいよいよ

おつかれさまです。虫の音もだんだん蝉や夏の虫から鈴虫などの秋の虫に変わり夏も終わりに近づいているんだなと感じてきました。皆さん今年の夏はいかがでしたか?院試勉強、帰省自分は普通に過ごしていたのですがそんな中で見つけたのお気に入りの風景を

院試対策

こんにちは! 今日はお盆明けですね。 皆さんはどんなお盆でしたか? 自分はというと19日に院試という事もあり院試組全員で勉強してました。 気付けばノートもかなり消費してました! 院試まで今日を含めて残り3日なので油断せず 土日でラストスパートをか…

甲子園

夏といえば。。。BBQ 海 山 祭りいろいろとありますがその中で忘れてはならないのは 甲子園でしょう!!今年の甲子園では、我が母校の自由ケ丘高校が初出場を果たしております! 試合内容は...まだ同点です!!後輩が暑い中一生懸命やっているなか 僕は涼…

夏休み

こんにちは。いつの間にか大学は夏休み。 研究室は通常運転です。今日も朝から究室に来たのですが すでに駐車場に車がたくさんありました。あれ…おかしいなっ!おかしいなっ!と思っていると… どうやら教育で修論の中間発表だそうです。エネ科も2,3ヶ月した…

オープンキャンパス

B4オグラです。 今日も研究室でパソコンをいじっていると・・・ なにやら廊下が騒がしい・・・ 廊下に出てみると、岩本研の人たちが高校生にエネ棟の中を案内していました。 今日はオープンキャンパスの日だったんですねー。 説明が終わってエネ棟から出て行…

最近の流行

どうもー毎日暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?研究室はクーラーが大活躍しています。下手をすると家より快適かもしれません笑 そんな中、こんなものを買ってきている人が… そう!3dsですねー!しかも自分と同じ色でした。なんで今時期…

夏ぜよ。

今更ながら暑いですね。 そのためでしょうか、 研究室で昼食をとる方が増えたようです。 皆さん決まって右手に箸、左手に漫画。 そんな中、密かに注目を集めているのがこちら。 漫画棚の下の棚の奥で竜馬を呼びかけていました。 その呼び声をキャッチした志…

議事録130802

会計:8月のゼミ費をアイカワまで計算機:特にありませんゼミ:掃除 -> オノ、カメザキ ゼミ旅行:特にありません。 8月のイベント:8/24に決定 研究: 特にありません.

8月

こんにちは! 最近外は暑いですね 僕は基本クーラーの効いた室内にしかいないので全然平気です とうとう今年も8月に入りました! ふと研究室にあるカレンダーを見ると カレンダーの絵(写真)がイヌの絵(写真)だったのでちょっと紹介をします!こちらは7月の時…