2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CHRISTMAS EVE♪

ついにやってきました,クリスマス・イヴ! こんな日は,街に出ればカップルがたくさんいそうです... うらやましいですね. でも,僕は学会の原稿の締め切り日が間近なのでそんなことをしている暇はありません. する相手もいません. しかし,そんな僕も…

差し入れありがとうございます!

どうもこんにちは。 寒波の影響で朝晩の冷え込みが洒落にならないほどになってきました。 今日は東芝プラントにお勤めで,研究室OBの辻さんがリクルーターとして来てくださいました。 寒い中ご苦労様です。 これから就職活動を始める人にとって、貴重なお話が…

お土産

お疲れさまです。 先日大学で特別授業がありました。 その際に、講師としてこられた中京大学の青森先生からお土産を頂きました。名古屋名物手羽先とエビせんべいです。 手羽先は醤油味とみそ味があり、どちらも美味しくいただきました。 僕のおすすめはやは…

4℃

寒い寒い寒いです!!!! 今朝の最低気温は4℃。 明後日からは氷点下になるみたいですね。 冬が嫌いな自分は家のこたつでずっと海外ドラマでも観ときたいところですがそうはいかないようです。 今日も卒論をせっせと頑張っております。 話は変わりますが最…

師走

こんにちは! もう12月も半ばに入りました。 今年も後残りわずか! ということでカレンダーで卒論発表までの日数を数えると........、 41日しかないですね。 非常にヤバいです。 ですが、今年のことは今年のうちにやってしまいたい........ お正月を楽しく迎…

新エネ棟

こんばんは! 気づいたらもう12月、今年もあと3週間です! あと,毎朝寒すぎです... そういえば,新エネ棟が奇麗になっていました. 新研究室がどうなっているのか! 今から楽しみです. 今生活している仮研究室とも後2ヶ月と思うと寂しいです.

NBA!

先週の土日に大分のドイツ村でNBAがありました。 NBAとは色々な大学が集まって、ポスターで研究成果を発表する勉強会みたいなものです。 今年は大分大学が主催ということで、買い出しや準備など色々大変でした。 NBAの様子。 他の大学がどのような研究をして…

つむつむ

最近,イライラすることが増えてきました. そういうわけで,癒しを求めて買いました, 『カービィ つむつむ』. 10個のカービィのフィギュアを,バランスよく積み上げるおもちゃです. 外箱にはこんな感じです. これらの積み方にチャレンジしろ,ってこと…

お菓子

どうも最近寒すぎて原チャにのると凍死してしまう季節になりましたね。 そんな中この前あったイベントで、大量のお菓子が残りました。 だいぶ減ったと思いますが、まだ沢山ありますね この中で意外と美味しかったのは この梅のアメです。 外は普通のべっこう…

大きい秋

こんにちは! タイ人似のぼくです! 12月に入り秋も終わりを迎えようといています。 そこで、秋を見納めるために大分大学の秋の風景を写真に収めてきました。 大自然と学ぼうというコンセプトにぴったりな環境ですね! ちなみに題名の大きい秋ですが、小さい…