2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州支部連合大会

昨日は九州支部連合大会でした.学部生にとっては初の学会で,準備からすごくきつい思いをしました.また,今年の会場は九州工業大学飯塚キャンパスで行われさすが九工大と思える校舎でした

議事録090925

会計 : ゼミ費と旅行の積み立て金徴収 計11000円会計報告は来週行います。ゼミ+掃除 :掃除当番->ハタノ、アサハライベント : 2日(金)に学会の打ち上げを予定3日の午前中には終了計算機 : ブログ更新 火曜 : マツオ 木曜 : ハタノ先生 : 学会関係->火曜日は下…

OB来訪 -山本くん編-

去る9月20日。 高坂研OBの山本くんが研究室に遊びにきてくれました。 懐かしい...フォレストファイアー山本。 さっそく、昨今の高坂研の研究課題が気になったみたいで、 一番テンパってなさそうだったフルカワくんを捕まえて、 山本くんにプレゼンを披露して…

学会に向けて

もうすぐ夏休みも終わりに近づいてきました。 ほとんどの学生はまだ夏休みで ゆっくりすごしていると思います。

議事録090918

会計:ゼミ費は来週に徴収します。 計算機: ブログ更新 火曜 ->ヒラシマ 木曜 ->フルカワ 明日の午前中に停電があるので、 データのバックアップをして下さい。 イベント:特になし。 ゼミ+掃除: 水場掃除+ゴミ担当 -> マツオ,トモナガ トモナガ:B4は卒研時…

もう秋ですね

だいぶ涼しくなり、秋のにおいがするようになってきましたね。

エコ発電

エネルギー棟の風力発電設備が完成しました。でも、あれっ?

議事録090911

会計:来週ゼミ費を徴収するかどうかを後日連絡します。 計算機: ブログ担当 火曜:シミズ 木曜:タサキ 来週の19日に研究室が停電するので、 データのバックアップをするように。 イベント:連絡事項は無し。 ゼミ: 新聞の回収を忘れないように! 水場掃…

アンタルヤ

トルコ最後の訪問地は地中海に面したリゾート地、アンタルヤです。

パムッカレ

少し間が空きましたが、トルコでの日々を再び紹介したいと思います。

議事録090904

ゼミ: 水場掃除+ゴミ捨て担当:シミズ,タサキ 計算機: ブログ担当: 火曜:シミズ 木曜:タサキ 会計:8月会計報告 収入:26,760円 支出:10202円 繰り越し金:16,558円 イベント:OB会の会計報告 来年のOB会へ18,616円を繰り越します。 先生:13から20日までアサハ…

9月は大変

OB会も院試も終わり、すっかり涼しくなって きたこの頃。わが高坂研は逆に大変アツくなってきております。

2009年度 高坂研OB会 in ドイツ村

今年も例年どおり院試が終わったその週の土日 OB会が行われました。 まず、参加していただいたOBの方々 忙しい中ほんとうにありがとうございました。ではどんな様子だったかというと、 まず、先発隊6人は先にドイツ村に向かい準備を ドイツ村はこんなかんじ…