2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴー種子島!!

こんにちは 3月の種子島ロケットコンテストのしおりが出来ました。 宿泊プランを決めたり交通費を計算したりして結構忙しかったです。 けれど予定を考える時は楽しかったです。 4月から始めたこのプロジェクトもいよいよラストスパートです。 大会でどこま…

コーヒーメーカー

卒論,修論で慌ただしくなる研究室。 そんな中いやしてくれるものは。 そう、コーヒー!! NESCAFE香味焙煎!! いい香りです! それとこいつ!! 家に眠っていたコーヒーメーカー! やっぱ、こっちのがおいしいですね!!さて、卒論卒論!!

こんばんわ。 筆記&書類選考を通って浮かれてる僕です。それは2日前。 お昼頃、みぞれ混じりの雨が降っていました。研究をしているといつの間にか… みぞれが雪に変わり、外は銀世界に。 帰る頃にはつもっていました。関東地方も大雪が降ったらしく、ニュース…

島 耕作

こんにちは. 最近,休憩時間中は『島耕作シリーズ』を読んでいます. 連載開始から約30年,課長→部長→取締役→・・・→社長→会長と,島耕作の出世っぷりは凄まじいですね! うちの研究室には『主任』『課長』『部長』『取締役』『社長』が置いてあります. 個…

一番くじ!!

お久しぶりです。今日は朝から雪が降っていて寒かったです。卒論、修論も最終段階に入り遅くまで残る人が多くなりました。そんな多忙な日々の合間に息抜き程度でY先輩とT先輩がコンビニでガンダムの一番くじを引いてきました。当たったのはなんとハロの携帯…

おめでた

お久しぶりです。今日は最近の研究室事情について報告します。まずはタケナカ氏。どうやらもうすぐ研究結果が出るらしく、就職活動に専念できるようです。目標達成1番乗りおめでとー。お次はアマノ氏。彼は卒論に加え、国内外の学会投稿に向けてストレスがた…

節分

今日は2月3日!節分ですね! 節分と言えば、恵方巻き、豆まきですね。 東北東を探し、 食べます!! 食べたのは"恵方ロールちゃん"とりあえずながけりゃいいわけです。つづいて、お楽しみ豆まき!! しかし、研究室に一人。 鬼さんはいません。すると、でま…