2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録080530

ゼミ+掃除:6,7月は実習室と3階廊下の当番イベント:31日イベントは九時研究室集合フィリピン旅行の内容説明会計:4月のゼミ費の内訳説明計算機:ブログ更新 火曜日:秋山 水曜日:羽田野先生:11日のゼミはなしで12時までに課題終了させる

祝 大分高専来校!

今日はこの間お邪魔した大分高専の方々がいらっしゃいました。 雨の中ありがとうございます。まずは、お出迎え。 ちょっと緊張しました。そのままあいさつを交えつつ、演習室へ。

新入生歓迎スポーツ大会...by体育会

5月24日、体育会主催のスポーツ大会が行われました。日頃の運動不足を解消...もとい、成果を発揮すべく、我々高坂研究室の面々も参加することとなりました。参加種目はソフトボール。大会が近づくにつれ、皆テンションが高まっています。そして思いは一つ !…

議事録080523

ゼミ、掃除:六月から廊下掃除当番。会計:合宿費四万円徴収。イベント:明日ソフトボール。9時30分に六角堂集合。来週、魚釣りとバーベキュー。フィリピン旅行は北ルート!計算機:ブログ更新 西永 渡邉先生:トイレの電気を消す。来週水曜に高専が来校。

夏合宿行き先決定!!

なんと今回の合宿は日本をとびだして、フィリピンになりました!! フィリピンてどんな場所かといわれると‥‥まったくなんもわからん??笑しかも初海外の学部生は一人で放り出されるとか出されないとか。汗とりあえず本を買って勉強してみましょう。1ペソ=約2.…

とある部屋で飲み会

「乾杯」えっ!? まだp.m5:00なんですけど.という訳でゼミの開始と同時に 「ヤスオさん,タクヤさん,誕生日おめでとう飲み会」 が,とある部屋で行われました. 急遽決まった飲み会とあって みんなコンディションを整えて参加することができなかったみたい…

議事録080516

ゼミ+掃除:特になし。会計:ソフトボールの参加費500円。後日回収。来週ゼミ費千円徴収。来週合宿費1万円徴収。イベント:24日ソフトボール。9時40分試合開始。31日9時研究室集合。釣りへ。先生:来週金曜日、大分高専の軽部先生が来訪。サーバー投入。三…

弱肉強食の巻

「ちゅんちゅんちゅん」 ある日の昼下がり、誰かが叫んだ。「あっ鳥、入ってきとるやん!!」普段は温厚なイチタローも その光景を目の当たりにしては我慢ならなかった。

回路実装

今日は水曜日からシフトして一日早めの勉強会が開催されました. 今回から理論班と実験班に分かれての作業と相なりまして 写真は羽田野せんせによる回路実装講座が高坂研の中では一番狭い教室で開催され… 演題は方形波発振器の作成とその結合だったかと思い…

議事録080509

ゼミ+掃除 : 特になし。会計 : 夏合宿費1万円徴収。イベント: 夏合宿の日程を決める。6/14か6/21。パスポートの準備。ソフトボールと釣り。計算機 : ブログ更新 5/13 小田 5/15 朝長先生 : 来週の勉強会は、6/13。

ゆかいな仲間たち

研究室が始まってもう一ヶ月が経ちました。初めはよそよそしかった4年生メンバーも、一緒の時間一緒の時間=漫画を一緒に読む研究&課題を過ごしていく事で段々と仲良くなってきました。

一ヶ月が経過して・・・

本年度の4年生が研究室に配属されて一ヶ月が経とうとしています.そろそろ学部生たちも研究室の空気に慣れてきたのではないでしょうか.今年のメンバーはなんと全員が第一志望. みなさん,日々の研究に生き生きとしている雰囲気がでています.

ネタなし(笑)

タイトル通りです。特にネタがないので現在の状況でも書きます。 いまはみなさん課題の処理にがんばっています。 C言語はあらかた片付いたみたいで、 あとは論文とタイピングが苦しめます。