とある部屋で飲み会


「乾杯」

えっ!? まだp.m5:00なんですけど.

PICT4669

という訳でゼミの開始と同時に
「ヤスオさん,タクヤさん,誕生日おめでとう飲み会」
が,とある部屋で行われました.
急遽決まった飲み会とあって
みんなコンディションを整えて参加することができなかったみたいです(笑).
とくに昨晩徹夜をして今日の飲み会に参加した,
シンゴさん,ヤスオさん,ツジくんの三人は
かなりハードな飲み会になったことと思います.

それでは飲み会の様子を紹介していきます.


開始早々,黒ひげ危機一発のHGバージョンを楽しむみんな.
HGを飛ばした人はとんでもないことに.......


PICT4680

HGを飛ばした人はこれを飲む.
特に危険なのが
「飲むりんご酢
実はこれ,6倍に薄めてサラダに一振りなどしていただくものなんですけど..
最初のうち,それを知らなかった僕たちはなんと
「体に良さそ〜」ってノリで100%で飲むことに.
最初の被害者は.......


PICT4679

ワタナベくんでした(笑).
有機りんご酢100%だから体には良いと思うのですが,
飲んだ後激しく咳をしている姿をみると
「良薬口に苦し」といったところでしょうか.

PICT4693

さて,りんご酢にも飽きてきた僕たちは
更なる" 珍味"を求めて研究室の片隅においてあった,
あるのは知ってたけど誰も手を出さなかったあいつを食してみることに.
そうです.インドのお土産!? ハチの子の缶詰です.
ふたを開けた瞬間我が研究室別格の"珍味"にふさわしく別格の臭いを体験することができました.
とにかく臭い臭い.みんなは近づきたくもないといった感じでしたが,
"山男"イチタロウはおいしいおいしいと食べていました.
さらに衝撃的なことに,缶詰の汁もコップに入れて飲んでいました.
(さすがに汁は不味かったみたいですが)
とにかくその場にいたみんなが
「この先何があっても一太郎のコップ,使いたくねぇ」
と密かに思ったはずです(笑).


PICT4696

寝不足でついにダウン.
椅子をベッドがわりに寝るヤスオさん.
「お疲れ様です」

PICT4698

りんご酢にやられたタイシ.
恐るべきりんご酢!!(笑) 次回の飲み会にもぜひ登場してもらいましょう.

PICT4700

前日の深夜のバイト&勉強会により疲れ果てて寝るツジくん.
お酒に囲まれ幸せそうな寝顔です.

PICT4702

さぁ,みんなが潰れていったところでそろそろまったり飲みますか.
先生おすすめのゲーム「カタン」を開始.
シンゴさん後輩にはもっと優しくしてくださいよ.
経験者,シンゴさんが勝負の鬼になる(笑)

みなさん,「カタン」おすすめです.ぜひ一度やってみましょ〜!!

PICT4708

楽しかった飲み会もそろそろお開き.
ヤスオさん,タクヤさん,すみませーん!!

肝心の誕生日ケーキを出すの忘れてました.
というわけでなかよく誕生日ケーキに入刀するヤスオさんとタクヤさん.
お誕生日おめでとうございまーす!!

こんな感じで,即興企画の飲み会は終了しました.
思い立ったらすぐ行動.乾杯でゼミを始められるなんて
僕らは幸せ者ですね(笑).
さて,それでは次のイベントを楽しみにして,
それぞれの課題をしっかりとこなしていきましょー.

高坂研究室 イベント/アルバム もどうぞ。