2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPIやら企業研究やら

今回の内容は研究室とは少し離れたもの。研究室のM1(3/4)はいまや研究&就活とせわしなく?日々を過ごしております。

師走です…

昨日、高坂研究室の 2009年度研究中間発表会が行われました。皆さん、力を使い果たしたようです。例年であれば ”中間報告→大掃除→忘年会"という流れとなりますが、今年は少し毛色が異なります。

議事録091217

会計: 会計報告今月のゼミ費については後日メールします。計算機: ブログ担当 火曜->ニシナガ 木曜->ワタナベ大掃除の際にパソコンの電源を落とすので、バックアップを取っておくように!ゼミ: 掃除担当 -> ニシナガ、ワタナベ三大合同発表会に関して国道九…

インフルエンザにご注意

新型インフルエンザが流行っています。

議事録091211

会計:次回に会計報告をします計算機: ブログ更新 火曜 ->アサハラ 木曜 -> ツジゼミ: 掃除担当 アサハラ、ツジ机の上を片付けるように!イベント: ゼミ旅行の保険に入られている人は証書が届いたので、後日話しをします。トモナガ: 来週のゼミは17日の13時半…

すっからかん

体調不良者多数、また先生を含めた4名(内2名は体調不良)が学会参加のため、 現在の高坂研はいつもの白熱した雰囲気と違って、すっからかんとしとります。 かくいう私も昨夜まで発熱で寝込んでいたので、 この状況は今日になって気づいた次第であります。 学…

議事録091204

会計: 来週、会計報告を行います。イベント: タイへの所持金の目安を調べて、報告します。ゼミ: 掃除担当 マツオ, トモナガ計算機: ブログ担当 火曜-> マツオ , 木曜-> トモナガ先生: 22日に28日までの帰省に関して、相談します。中間発表の仕上がりによって…

冬の足音

ここのところ急激に寒くなりましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか??最近の高坂研はと言いますと近々学会に行く人が多いため,みなさん忙しそうです.そうなると必然的に遅くまで残るハメに・・・

キックベース、フットサルのち、温泉

スポーツの秋(もう冬かもしれないが)ということで