2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州支部連合大会@熊本大学

九州支部連合大会@熊本に参加してきました。 参加者はオグラです。 直前まで緊張していましたが、大きな失敗もなく無事終了。 質疑応答は自信が無かったのですが、厳しい質問をされず助かりました。 次に学会に参加するときは、もっと入念に質問対策を準備…

冷凍庫

ゼミ旅行が終わり、久々にブログを書きます。 もうすっかり秋の雰囲気ですね。 夜なんか特に寒くて寒くて・・・ だけど、食事部屋の冷凍庫をみてみると 冷凍庫の中に、季節外れのちゅーちゅーアイスが入っています。 ちゅーちゅーアイスをちゅーちゅーするの…

NOMA@スペイン

9月2,3日に行われたnoma13という国際学会にいってきました。初国際学会ということで、1人でスペインの第五の地方都市であるサラゴサに行ってきました.関西国際空港から飛行機で11時間...笑飛行機の中で映画を3本見ても着く気配がなく1人でかなり寂しかった…

議事録130927

会計:ゼミ費をアイカワまで。計算機:旅行のブログを各自書いてくだいさい。(10/11まで)ゼミ:掃除 ->カメザキ、フジイ研究:特にありません。先生:今後の予定:9月末報告は10/4(金)に先生の部屋で。 M1,2->学会、修論について先生と相談。 B4->卒論について先生…

旅立ち

ゼミ旅行が近づいてきましたね!!! 早い人だと今日明日あたりに旅立つのでしょうか? 「それじゃ行ってくるぜ!!」的なオーラを出してる写真の人はB4アマノ。 アマノは佐賀出身、福岡空港に近いということで、ひとまず明日実家に帰るとのこと。 僕も初め…

ロケット発射!!!

こんばんは。本日は先日作ったロケットを打ち上げました。 不器用ながらのロケットは、ホントに飛ぶのか不安でしょうがなかったです。試作機1号 カウントダウン後、無事ロケットは上空120mくらいまで飛びました。 しかし、この後開くはずだったパラシュート…

ロケット

こんばんは! 久しぶりのブログ更新です。 先日、ロケットを作成しました! 久しぶりの物作りということもあり、案外苦戦しました(笑 手先が器用になりたい... 無事完成↓ ストリングテスト(飛ぶかどうかの簡単な実験)も合格し、後は飛ばすのみです。 試作…

お土産

こんばんは、お久しぶりです。 どうも僕です。 バイト先で頂いたお菓子を研究室に持ってきました。 お菓子というのがこちらの石村萬盛堂のケーキです! 今日はいちごのショートケーキやロールケーキなどを頂きました。 人数分お皿を用意しようと思ったのです…

ジガゾーパズル

最近雨ばっかですね。 その分、涼しくて快適ですが。 こんな感じでお天気ネタでブログを書くこともできるのですがそれだとつまらない! ということで、今回は4月からずっと気になってモノに注目してみたいと思います! これですっ↓ ジガゾーパズルという変…

魚にも

ブログのネタに困ると、魚たちをとりあげます。 なんとなく好きなのです。 考えが煮詰まったとき、考えない彼らを見ていると少し落ち着きます。 しかし最近、その中の一匹が死んでしまいました。 他の魚たちに突かれ続けたことが原因だと思われます。 いわゆ…