NOMA@スペイン

9月2,3日に行われたnoma13という国際学会にいってきました。

初国際学会ということで、1人でスペインの第五の地方都市であるサラゴサに行ってきました.

関西国際空港から飛行機で11時間...笑

飛行機の中で映画を3本見ても着く気配がなく1人でかなり寂しかったです.

ドイツのアムステルダム国際空港について、また飛行機で3時間笑

やっとのことでスペインの首都マドリッドに到着しました.

初ヨーロッパ進出で、見る物すべてが新鮮でした!

写真 2013-09-02 3 44 10

マドリッドで1泊して、次の日renfeでサラゴサまで行き、サラゴサを歩き回りました.

写真 2013-09-05 3 33 24

特に観光する所はなかったけど、自分はとてもサラゴサの町の雰囲気は気に入りました.

写真 2013-09-03 1 04 18

学会初日、僕は午後のセッションでの発表でしたが、
自分でもびっくりするぐらい緊張しましたがなんとか、無事終わる事ができました笑
写真 2013-09-05 0 20 14

DSC 0029

次の日は、他の発表者の発表を聞き,その後参加者で夕食を!
店を貸し切ってワインやビールも飲み放題で他国の人とコミュニケーションを取る事ができて
とても楽しかったです。
写真 2013-09-05 4 36 50

次国際学会や国内学会に行く機会があれば、今回の学会で学んだ事を生かしてもっといい発表をしていきたいと思います!